植物園でのうれしい出会い | 絵本みたいなアルバムづくり 京都山科 簡単可愛いスクラップブッキング教室 LOVE album

絵本みたいなアルバムづくり 京都山科 簡単可愛いスクラップブッキング教室 LOVE album

データのまま、束のままの写真たち…
いつ整理しますか?
やろうかな…と思ったときがはじめ時!
子どもが「自分は大切な存在なんだ」と気づく
ママの手づくりアルバムをおススメします。
あなたの写真整理のお手伝いをさせてくださいね♪


コスモス畑に行きそびれたので植物園へ。

まだきれいに咲いていてくれました。



どんぐりいっぱい拾ってご機嫌。



レストランの待ち時間はピザ生地を投げて回して広げるかっこいいお兄さんにくぎ付けで。

ポテトとスープとサラダいっぱい食べて。



息子はお靴履いてつかまり立ち。

すぐにハイハイしちゃうけど。

ズボンのひざに穴が開きそうだから阻止!



きのこ文庫では絵本を読んで。

小さい子から絵本を取り上げたり、反省して渡してあげたり、ひともんちゃく。



滑り台は階段がかなり高いステップなんだけど、ひとりで登れるようになってた!

成長~!!


うれしくて、たのしくて、何度も何度も繰り返し登って滑る。


息子はお父さんに逆さすべりさせてもらう。


「ふうちゃんが抱っこしてあげる!」と言ってくれて、一緒に滑ったね。


楽しかったね♪



「よーいどんしよ!」

かけっこの始まり。


走りながら、「おかあさん、お父さんゴールな。ふうちゃん、はるくんゴールな。」と指示が飛ぶ。


お姉ちゃんが走ってきてくれて嬉しそうな息子の顔!



大芝生にはかわいいお花の電車が♡

すごく気に入って、いつまでも乗っていました。



バルーンアートを作ってくれるおじいさんがいることを教えてくれた4歳の女の子をいたく気に入って、手をつないで歩いてたのが可愛かった(*^-^*)


娘が「ばいばい。また遊ぼうね」というと、
「またここ来るん?いつ来る?」と聞かれ。


私が「また来るけど、いつかは決めてないなあ」と答えると、
「決まったら教えてな」と言われ。


もちろん連絡先はしらないんですけど(笑)


こどもってすぐ仲良くなって友達になるけど、また会えるかどうかはわからないんだな。


ちょっと勝手にひとりで切なくなった大人でした。



アルバムに綴じておけば、嬉しかった思い出、ずっと覚えていられるね。

いつか偶然、再会できたらおもしろいなぁ。

>>カンタンだから楽しい♪京都山科フォトアルバム教室11月の体験教室はこちら