赤ちゃん抱っこに欠かせない抱っこ紐。
お兄ちゃんの時エルゴを買って、ちびちゃんも使ってますニコニコ

使わない時は、ショップの布のバッグに入れてしまったり持ち運んだりしてました。

でも、最近見るのはエルゴをくるくるまいてパチンして、肩にかけたりバッグにひっかけてたり…。
何だか便利そうで、スマート。

カントリーマーケットでも売ってて1500円。
でも今さら買うのもな。
うーーーん。
ネットを見ると作り方が多く紹介されていて、作ってみましたルンルン

二枚裏表に重ねて、脇にゴムを入れて周囲を直線縫い。
ひっくり返し、スナップを付ける。

ネットを見ながら本当に簡単にできましたキラキラ
詳しくは検索をほっこり

大変だったのはスナップを付ける所のみ。
実家に器具があったので、それで付けてもらいました。
(マジックテープとかでもいいみたいです)

完成キラキラキラキラ

{78117E96-8284-47E1-9F54-C535B13717A8:01}


エルゴをくるくるまいてパチン…下矢印
{127FC54A-BD12-45E2-A7BD-92269C4E9ACF:01}

オオーーッ爆笑

よく見るこの形。

頑張りましたチョキ
充分な出来栄えですルンルン