車大好きな子どものため、鈴鹿サーキットに行ってきました音譜
{DEFA862C-474C-47FE-B6CC-2F60ECD562EF:01}

初☆鈴鹿なので、ネットで下調べ。

公式ホームページに色々割引があるので要チェック!
お誕生月は、割引とお誕生日おめでとうの写真入りライセンスカードの無料券が頂けました。
{16679506-3DD4-45A5-B363-149C4D7AC0DC:01}

鈴鹿サーキットは、このライセンスカードがポイントで、アトラクションをクリアするとライセンスカードが貰えます。入場とともにライセンスケースを購入。
これ必需品ニコニコ
{4738B228-8223-4B2B-9E25-D0FDC474CC3C:01}

行った日は、雨のち曇り予報の日。
10時まで雨は残っていたものの、思った通り人は少なく、CMでやってるアトラクションも30分待ち位で乗れました。

夕方はもっと空いていて、2回目も。

バンバン乗れて、とっても楽しかったですニコニコニコニコ

夢と魔法の国ばかり行っている私には、鈴鹿サーキットは結構カルチャーショックでした。
イマドキ遊園地って考えられてるんだなー。

子どもがはまるいろんな仕掛けがありました。
それは…

①クリアするとライセンスカードがもらえること。
それも、ポイントによってランクが違うので、次はいいランクを取りたいとまた乗ってしまったり、パパ、ママも競い合ってしまったりで、2回乗ったのが結構あります。
なかには4回も。

②仲間、親子で力を合わせる乗り物が多いこと。
声を出すとか、スピードを出すためにボタンを押すとか、二人目に乗る人の役割があって、頑張りました。
それに、上のランクを取るために親子で声かけ、協力をして、楽しみましたニコニコ

子どもは大ハマりだったみたいですにひひ
また来年ねーと言うと、次は夏!だそうです汗
次はプールと遊園地らしいあせる

覚えてたらね。
また今度音譜音譜