子どもの誕生日に、キャラチョコを作りましたにひひ

作ったキャラクターはもちろん妖怪ウォッチ音譜

ケーキが食べれるようになった2歳の誕生日ケーキは、奮発してアンパンマンのデコケーキをケーキ屋さんで注文してました。
でも、ケーキ屋さんで頼むと、デコ代とキャラクター使用料で結構な加算料になり、それからは普通の誕生日ケーキに。

でも、今年、頑張りましたビックリマーク
前日と夜中、せっせと作業しました。

{EF6C0DD5-C3C7-4C49-A942-4EE107FCBC04:01}

ケーキはケーキ屋さんで注文し、キャラチョコだけ自分で作りました。

初めてにしては、かなりの出来栄えラブラブ!

作り方はネットで研究。
チョコペンはセリア、ダイソーで買ってきました。
水色はセリアになかったのでダイソーで。

✳︎✳︎来年のための覚え書き✳︎✳︎
固まりやすいのはセリアで、湯せんで溶けやすいのはダイソーという感じ。
輪郭線は固まっちゃうと描きにくいし、伸ばしにくいのでダイソーのがいいかな。
色つけは早く固くなると次の色つけがしやすいのでセリアが魅力的。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

それにしても、チョコペンまで百均にあるとは、驚きです。

ケーキを見たとき、子どもはとっても喜んでくれましたニコニコ
頑張ったかいがありました。

初めて作って、ケーキ屋さんのデコケーキが高い理由が分かりました。
商売にならないと言ったキャラチョコ上手なお友達の言葉もよく分かる。
これ大変あせる
我が子の分しかできないなー。

子どもが喜んでくれるうちはできたらなーと思いますニコニコ音譜

誕生日、おめでとうケーキ
優しく元気に育ってねラブラブ