5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

ゴールデンウィークのお出かけで、名古屋港水族館に行ってきましたニコニコ

混むかなと思い、9時30分オープンで、9時15分には駐車場に到着音譜
駐車場にはすんなり入れました。
入口もスムーズ。
なーーんだと思って入場。

入ってすぐ、イルカさんたちが出迎えてくれて感動でしたラブラブ!

10時からイルカショーだったので、まだ見たかったけど45分頃イルカプールに行ってみると、もう満席ガーン
最上列の立ち見と前列のずぶぬれ席しかなく、立ち見席へ。
でも、30分立ち見はきつかったので子どもを膝に乗せて、分かれて座りました。
みんな、早い汗

イルカショーは、子ども大感激音譜
イルカさんがジャンプしたり、ヒレで観客席にわざと水をかけるのに大興奮でした。

ショーの後、売店でコーヒー、カキ氷を買ってイルカプールで休憩。

その後、シャチやイルカのトレーニングもやっていたので、興味津々に見てました。

後、見たかったのは「まいわしのトルネード」
いわしの大群が群れをなしてえさを取る様子を、音楽に乗せて見せてくれます。
圧巻。
「スイミー」みたいでしたうお座うお座うお座

水中めがねで水の中を見たり、砂に隠れる魚を探したり、ひとでやウニに触ったり、子どもには体験が良かったみたいですニコニコニコニコ

子どもが一番楽しかったのは、イルカショー。
今度はずぶぬれ席に行きたいそうですにひひ
また行こうね。






GW特別企画!アメブロ春の大抽選会