豊田市の交通安全学習センターに行ってきました。

以前行ったのは、数年前。
まだ子どもも小さかったので、外にある遊具でひたすら遊んだ記憶しかありませんでした。

今回は、リニューアルしたと新聞に載っていたので、鞍が池の帰りにちょっと寄ってみようと行ってきました。

楽しいニコニコ

外にはゴーカートや汽車もありましたが、「おもしろ自転車」があり、これは土曜日、整理券配布でおよそ1時間待ち。

1時間まちの間に施設の2階に行ってみると自転車シュミレーターやクイズやトミカタウンみたいなのがありました。

そして、リニューアルされたプラズマカーの運転コーナー。
信号やパーキングもあって、子どもにはこれが一番楽しかったらしいです。
これも1時間まち。
{E302087C-A8F1-4C33-B9F7-17B174F7C82C:01}
この券↓の周りの色がプラズマカーの色に決まってました。
{AC7D4759-E0AB-4E68-A549-A293B6410D3A:01}

待ちの時間は自転車シュミレーターやクイズをするとあっという間でしたにひひ

親的には自転車シュミレーターがよかったですグッド!
とっさの判断は難しいということが、よーく分かって自転車に乗るときの勉強になりました。

鞍が池の帰りにフラッと寄っただけだったけど、結構よかったです。

名前の通り交通安全を学習するセンターでした合格
また行きたいです音譜