妖怪ウォッチ大好きな子どものために、コップ袋を作ろうと布を購入しました音譜

キャラクター物なので他よりも高いこの布。
無駄なく使おうと色々調べているうちに、妖怪ウォッチの布を使って色々なグッズをママたちが作ってることを知りました。

そういえばイオンの手芸コーナーにもあった気もしますが、難しいと見向きもせず…。

でも意外に簡単にできるようで、コップ袋の前にちょっとチャレンジビックリマーク

今回購入した布はこれ。
{E8DAC676-92E6-45B2-A591-2F411FC5D7D3:01}

コップ袋の布はすでに切り取り済みで、端っこの方のメダルを使いました。

そして、ダイソーで購入したくるみボタンの製作キット(38㎜)。

{32BA8CA6-224A-48C3-9766-A3A4010F018E:01}

これより大きめに布を切り、型に布とボタンを押し込んでギューッ。

すぐに出来上がり。

{E48478CC-B58E-4BFD-99CA-16AF71EF2DDF:01}

とっても簡単音譜

ゴムを付けて髪ゴムにしたり、バッジにしたり、ストラップをつけてキーホルダーにしたりできるようです。

我が家は、以前から使っている通園バッグに縫い付けてあげました。

結構喜んでくれて、お母さんすごいと言ってくれましたニコニコ

こんなに簡単なのに満足度は高いのでオススメです音譜

このくるみボタン、余り布やキャラクターの布を活用して色々できそうですニコニコ