幼児さんに大人気だったハロウィンソング♪ | こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

東浦町のこども英語教室、ラボ・パーティ藤江教室のブログです。0歳から親子で母語に近い方法でスタート♪小学生のうちに無理なくたくさんの英語音声に触れられます。絵本や物語を体を使った劇表現で英語やコミュニケーションを学びます。

Hello! ラボ・パーティ東浦藤江教室 テューターの石川りつ子です。ニコニコ
 
先週末、ハロウィンハロウィンパーティーハロウィンを行いましたビックリマーク
 
参加してくれたのは、2歳から小学3年生までのお子さんたち。
みんなばっちり仮装をしてきました爆  笑
 
教室に通っているHちゃんとMちゃん(小3)は、
幼児から小学生まで、みんなで楽しめるゲーム
『ハロウィンバスケット』を考えて、
みんなの前で、ルールの説明もやりました!
 
 

 
お子さんはもちろん、ママたちもいっしょに楽しんでいました爆笑
”Happy Halloween!”で全員動いてダッシュ
 
 
続いて。
ハロウィンでおなじみの歌といえば、

 

Eency Weency Spider

 

手遊びをしながら、みんなで大きな声で歌いました音譜

 

 

 
歌った後は、クモの工作をしました。
 
くもの体にシールをはって。
 
 
 
 
音符Eenncy Weency spider went up the water spout 
Down came the rain and washed the spider out…ルンルン
( クモがよいしょよいしょと雨どいを登っていくけど、
雨が降ったら流されちゃって…)
 
クモが完成したら、早速曲に合わせて遊んでいました気づき
 

 

 

 

 
最後は、おまちかねTrick or treatおばけの時間。
大きな声で言ってお菓子をもらって、
Happy Halloween!ハロウィン気づき
 
 
 
参加したお子さんの親御さんの感想です。ダウン
 
「盛りだくさんのパーティーで、
親子ともども楽しく参加させていただきました
クモのおもちゃ(工作)がとても気に入ったようで、
家でも遊んでいます。」(年中さん男の子)
 
楽しかったと言ってました。
ハロウィンの歌を歌いながら帰りました!」(年少さん女の子)
 
「今シールが大好きなので、
一生懸命クモに貼ってました。」(2歳男の子)
 
 
嬉しい感想をありがとうございます爆  笑アップ
 
 
現在、ラボパーティ東浦町藤江教室では、
●中高生クラス (水曜 19:30~20:45)
●幼児~小学生クラス(火曜 17:00~18:00)

●プレイルーム0~3歳親子クラス (隔週木曜 15:00~16:30)
を開講中です!

ご興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。ウインク