教室開設4周年の発表会を行いました! | こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

東浦町のこども英語教室、ラボ・パーティ藤江教室のブログです。0歳から親子で母語に近い方法でスタート♪小学生のうちに無理なくたくさんの英語音声に触れられます。絵本や物語を体を使った劇表現で英語やコミュニケーションを学びます。

Hello! ラボ・パーティ東浦藤江教室 テューターの石川りつ子です。ニコニコ
 
 
パーティ開設4周年の合同発表会を行いました。爆笑気づき
 
 
開設当初からのMちゃんとHちゃんがラボに通い始めたのは年中のとき。
それから、もう4年経ったなんて・・・照れ
 
 
小さな教室ではありますが、
こうやって続けてこられたのも
ラボに通ってくれる子どもたち、
親御さんのサポートがあってこそだと
感謝の気持ちでいっぱいですラブラブラブ
 
 

アットホームな教室ならではの強みを生かし、

一人ひとりの成長を

親御さんと一緒に

丁寧に見守ってきました。飛び出すハート

 

 

2人にとって英語との出会いは、
初めのころは、日本語と違う音がある
くらいだったと思います。
 
英語の歌、ナーサリーライムにたくさん触れ、
所作をしながら、口ずさんできました。音譜
 
英語のあとに、日本語も言うので
意味も自然と分かってきます。ウインク
 
 
ナーサリーライムは
リズムが心地よく、
小さいお子さんが英語に出会う
きっかけとしては
入りやすい教材だと思いますビックリマーク
 
 
何度も聞いて、
聞こえた音をそのまま発語する
自然と、聞き取りだけでなく、

音やリズムのつかみ方も上手になる

と思います。

 
 

2人とも 大きな声で堂々と、

Hot Cross Buns を発表できました合格
 
 

 

Hot Cross Buns は、

イギリスで、イースターの時に食べられるパンのこと。
ナーサリーライムを知ることは
外国の文化も学ぶことにつながるんですよ!
 
 
 
英語の音やリズムが楽しく身につく
ラボパーティの英語に
出会ってみませんか?ニコニコ


 
現在ラボパーティ東浦町藤江教室は、
●中高生クラス (水曜 19:30~20:45)
●幼児~小学生高学年クラス(火曜 17:00~18:00)
●プレイルーム0~3歳親子クラス (隔週木曜 15:00~16:30)
を開講中です!

ご興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。ウインク
 
下のWebページから、お申込みができます。ダウン