お散歩コース(といっても2回目)は家の周りを1周するという
単純なコース!それでもゴンベはとても楽しそう。
その散歩コースの途中に陸橋があって、その下を通れるように
なっている場所がある。
そこは、ちょっとした階段があって、階段と階段の真ん中が、
スロープっぽくなっていて自転車が通れるようになってる。
まぁ。ごく普通のところ。
階段を登りきったところにちょっとした、手すりみたいなものがあって、
そこで電車が通り過ぎるまで、立ち止まって見送るんだけど、
夕方だったのもあって、結構ひっきりなしに電車が通過!
結果、遊んでいるように見えたんだろうね。
自転車乗った女性が、通り過ぎたのにわざわざ戻ってきて、
「あんた何やってるの?こんなところで子供を遊ばせて危ないし、
ここは自転車が勢いよく走ってくるんだから、ぶつかったらどうするつもり?
こっちは加害者になるわけよ。わかってる?
赤ちゃんだっだら何でも許されると思ってるわけ?馬鹿じゃないの?
私の言ってる事おかしい?間違っているっていうなら警察読んでもいいけど?」
みたいなことをすごい剣幕で一気にしゃべってきた。
う~~ん。そういう人は苦手だからひたすらすみませんって謝ったけど、
ところどころ間違っているし、、、警察よんでもらってもこっちも構わないけど。。
そもそも自転車は降りて通行するところだと思うし。。。
会社で嫌なことでもあったんだろうなぁ。と適当に思うことにしただけど、
なんか、そういう人って同じ時間とかに通りそうだから、
今日からお散歩コースを変更しよう!!
余り関わらないほうがいいと思う人!たまにいるよねぇ~
↓↓ Lineスタンプ第二弾販売中です!
第一弾は実用性がいまいちだったんだけど、
今回は実用性も考えて作ったよ。
ちょっと失敗したのが、スタンプのコメントが見えにくかったこと。
一応、「おつかれ!」「がんばれ」「だいじょうぶ?」などのスタンプになってます。
よかったら使ってね!
