こんにちは!オフショアブログ研究所です。

 

これまでのブログ

おすすめの香港の保険商品 ~投資信託型~ 

おすすめの香港の保険商品 ~投資信託型~② 

おすすめの香港の保険商品 ~投資信託型~③

で、商品の紹介とボーナスを2つ紹介させて頂きました。

 

本日は、死亡時の保障についてご紹介させて頂きます。

 

この商品は、105商品とも呼ばれていまして、

「ご契約者の死亡時に、時価総額の105%が保障されるという商品」です。

 

下記の表をご覧下さい。

 

 

厳密に言いますと、ご契約者が死亡時に

(1)時価総額(口座価値)の105%

もしくは、

(2)総投資額(これまでの累積積立金-累積引き出し金)

のどちらか大きい方の金額が支払われるという仕組みです。

 

これはつまり、もし死亡時に運用が大きくマイナスだった場合、最低でも元本は保証されるという事ですね。

 

あとは、契約から2年以内に事故に遭い、その事故から180日以内に死亡した場合には、最大USD50,000までの事故死亡金が支払われます。

 

死亡時に105%の保証が付くといった特長も、香港の保険商品ではわりとスタンダードなのですが、日本の商品にはなかなかないので、今回ご紹介させて頂きました。


ご参考にしてみて下さい!

 

「ご質問、お問合せ先はこちら」

 

ブログランキングに参加しています!

クリック頂けると励みになります!

宜しくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村