夢だったDTMを始められたので、今年は大丈夫かも…と思っていましたが、やっぱりダメみたいです。


もともと精神エネルギーが低いけど、1月2月は特に低く、活動が思うようにできません。

もしかしたらクマ🐻なのかも。


緑の動物を押す元気のある日にまた来ます。

皆さま勝手を言って申し訳ありませんm(_ _)m





ちなみに、先日から取り組んでいた新しいPCへの移行ですが、



難航していたStudio Oneプラス(サブスク)限定プラグインのインストールが全て完了しました👏🏻✨️


NATIVE Startもインストールできたので、あと、Ample Guitar とsynthesizerVの無料体験版をインストールすれば前のPCと同じ環境になります。

が、それはまた必要な時に。


そういえばStudio Oneサブスクの加入時、限定プラグインのインストールの仕方がわからずあきらめてしまっていたことを思い出しました。

どうも初心者にも使いやすい音源やループがたくさんありそうなので楽しみです♪



でもDTMもしばらくお休みです。

エネルギーがチャージできてる日があればPCを開く。

無理はしない。


これは挫折ではなくて必要な休息だと言い聞かせて春が来るのを待ちます。


おやすみなさい(  ¯꒳​¯ )ᐝ