大掃除サボる気満々で、今日もSample Tankの音源で遊んでます(*^^*)


この間やった書き出しは大変だったので、気に入ったら☆マークを付けるだけに。


それと同時にキーボードの遅延と格闘中。

弾いたタイミングと音の聞こえるタイミングがこんなにズレていると、リアルタイム入力なんてできません。


一番の問題は、Bluetoothイヤホンで聴いてたことです。


無色透明祭の曲を作ってた時は、パソコンとマウスだけだったので、それでなんの問題もありませんでした。


ワイヤレスイヤホンを使えることは、CubaseではなくStudio Oneにした理由の1つでした。

作業中にお鍋が吹きこぼれないように飛んで行ったりできるのはとても便利です。


だけどこんなに遅延するとそうも言ってられません。


MIDIキーボードとして買った電子ピアノPriviaのスピーカーにUSBで出力できないのかと昨日からいろいろやってみてますが、できてません。


そのうちSample Tankが鳴らなくなってしまいました。

いろいろやっても直らなくてふてくされてると


ふと2時間前の記憶が蘇り⋯


自分でPCの音量ゼロにしたんだった_| ̄|○ 


いい加減に自分が嫌になります。


今日はあきらめて気分転換に大掃除でもするか⋯