わたしたちは何を残せただろう 人形町ヨガの会10年目 | 「らくがきらぼんば 」ヨガインストラクターらぼんばの日常の一コマの絵日記、音日記。

「らくがきらぼんば 」ヨガインストラクターらぼんばの日常の一コマの絵日記、音日記。

東京、松戸、柏でスピリチュアルなヨガとパワフルな瞑想のレッスン開催してます。
「らぼんば」ことヨガインストラクター桧山芳臣の日常の一コマの絵日記、音日記。
   

2012年の夏の終わりにLotus8指導者養成講座第6期ははじまりました。

前年に起きたあの震災は誰の胸のにも何かを残していました。

 

ぼくの両親はあの戦争を体験しています。

母親が疎開中の出来事を話してたことがあります。なんだか楽しそうな思い出話でした。

戦争に行った父親もそれほど辛い体験はしてなかったような気はします。

本人はそんな記憶は消去してしまったのかもしれませんが。

 

僕らは戦争を経験してはいませんがいろんなことを経験し生きてきました。

3月11日起きたこととその後に起きた様々な出来事は両親の世代の戦争のように共通体験として刻まれているのかもしれません。

 

少なくともあの出来事がなければヨガのTTなどは受けていなかったと思います。

 

同期の仲間もそれぞれの体験を通してヨガを学び今もヨガと共に暮らしています。

 

そんな同期の3人で結成した「人形町ヨガの会」も今年で10年目に入ります。

記念すべきかどうかわかりませんが第一回目は3月10日でした。



 

2022年3月21日春分の日にむーちゃんと二人でコラボクラスを開催します。

 

むーちゃんのゆるやかヨガの後にヒーリングやエネルギーワークを体験していただき。みんなで瞑想したいと思っています。

 

様々な体験が今の私を作っています。

ぜひ一緒に体験しましょう。

【詳細】
開催日時 2022年3月21日(月) 春分の日
場所 久松町区民館
時間 13:00 〜 17:00
5000円(ヨガの会運営費用として)

開場が13時ですので、受付等の準備が出来次第開始します。

 

離れた場所にいるマーリはなかなか参加することができない状況ですが、今年中には3人での開催を実現しようと思っています。

 

 

 

生きているということ

いま生きているということ

いま遠くで犬が吠えるということ

いま地球が廻っているということ

いまどこかで産声があがるということ

いまどこかで兵士が傷つくということ

いまぶらんこがゆれているということ

いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ

 

 

◎開催場所のご案内

☆久松町区民館

103-0005 東京都中央区日本橋久松町1番2号  
https://goo.gl/maps/ri4fqxgUFE62
都営新宿線馬喰横山駅A3出口徒歩5分
東京メトロ日比谷線または都営地下鉄浅草線人形町駅下車A4番出口 徒歩7分
JR馬喰町駅A2出口7分
中央区コミュニティバス(江戸バス)北循環16番「浜町一丁目」停留所下車徒歩2分(久松児童公園そば)