アーシングヨガのお知らせ | 「らくがきらぼんば 」ヨガインストラクターらぼんばの日常の一コマの絵日記、音日記。

「らくがきらぼんば 」ヨガインストラクターらぼんばの日常の一コマの絵日記、音日記。

東京、松戸、柏でスピリチュアルなヨガとパワフルな瞑想のレッスン開催してます。
「らぼんば」ことヨガインストラクター桧山芳臣の日常の一コマの絵日記、音日記。
   

コロナの影響で新宿御苑が休園になったりとしばらく開催できなかったアーシングヨガですが9月から再開しています。

気持ちのいい芝生で大地につながると不要なものは地球が吸い取ってくれます。
空と大地が近くに寄ってきてくれます。

今月は新月と満月の土曜日に開催しようと思っています。

蜜とは無縁の広々空間でヨガして呼吸してメディテーションも。

この季節をぞんぶんに味わってみませんか。


汗や呼吸とともに他の不要なものも大地が吸い取ってくれて、グラウンディングが強くなります。

「睡眠の質の改善」「腰痛、関節痛、ストレスの軽減」さらには体重の軽減などの効果も期待できます。

ご希望があればライトボディの活性化も行います。



開催日時 
10月17日と31日の土曜日
11時頃に集まってゆるゆるはじめましょう
開催場所 新宿御苑
集合場所 イギリス風景式庭園(N2,N3,C2)写真の赤丸の辺りでやります。


Facebookのイベントページ


千駄ヶ谷門、新宿門、大木戸門都合のいい門から入園して中で落ち合いましょう。

  ※70〜80分のヨガプラクティス(サットサンガ、神門、サンゲージング、SS健康法、ライトボディアクティベーション等…)を行います。

持ち物 タオル、水、着替え、UVケア、羽織るもの、バスタオル、ブランケット…など
  ※ヨガマットは不要です。草の上で裸足になり直接大地とつながります。

御苑入園料500円がかかります。1年で4回以上行く人は年パスがお得です


汗をかいたあとに一気に冷える時期です。バスタオルやブランケットがあるとシャヴァーサナがまた気持ちいいですよ。

もちろん、小さなお子さん連れ大歓迎です。
遊びに行こうとぐずってる子を放牧するには最適ですよ😆



https://earthing.jp/faq/
「アーシングとは、地面とつながることです。靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れることです。(又はグラウンディングとも呼ぶ)
かつて人間は、皮膚が地面に触れる生活をしていました。裸足で歩き、じかに地面の上に寝ていました。ところが現在では、ほとんどの場合、地球から離された状態で生活し、仕事をしています。合成繊維のカーペットの床を歩き、断熱材でできているベットに寝て、非伝導性(電気を通さない)のゴム靴を履いています。さらに地面からずっと離れた、高くそびえるビルの中に住んだり働いていたりしています。
アーシングを忘れたわたしたちは、「不調感」という慢性病とのお付き合いがはじまりました。「なんとなくだるい」「なんだかやる気が出ない」、その大きな原因が大地と離れてしまったことなのです。しかも、私たちは電気製品という電磁波の嵐の中で日々過ごしています。アーシングとは、この電磁波を体外に放出し、大地のパワーをいただくという健康のサイクルを作る健康法のことを言います。」


MJもそう言ってます。