アーシングヨガやります❣️ | 「らくがきらぼんば 」ヨガインストラクターらぼんばの日常の一コマの絵日記、音日記。

「らくがきらぼんば 」ヨガインストラクターらぼんばの日常の一コマの絵日記、音日記。

東京、松戸、柏でスピリチュアルなヨガとパワフルな瞑想のレッスン開催してます。
「らぼんば」ことヨガインストラクター桧山芳臣の日常の一コマの絵日記、音日記。
   

温かな日が続く師走です。

週末は17度にもなると予報が出ています。

そこで今週の土曜日、14日にアーシングヨガをすることにします。


今年最後のアーシングヨガになると思います。

是非ご参加を!!




ゴムマットの上でやるヨガとは明らかに違います。


エネルギーの流れが違います。


体の伸びが違います。

心の余裕が違います。

ハートの開き方が違います。


エネルギーの流れが違うんです。



御苑の手入れされた芝生のマットは滑らないしクッションもあるしひっくり返っても全然痛くない。



アーシング(グラウンディング)の効用は多くの方々に説いています。


アーシングすると、大地のエネルギーを体に取り入れ、本来の自分を取り戻していくことができます。体と大地をつなぐことによって、溜まっている電気を体外に放出し、大地からそのパワーをくみ上げるという好循環の流れが出来上がります。


これをヨガでしたらもっといいに決まってる。


汗や呼吸とともに他の不要なものも大地が吸い取ってくれて、グラウンディングが強くなります。


「睡眠の質の改善」「腰痛、関節痛、ストレスの軽減」さらには体重の軽減などの効果も期待できます。



ご希望があればライトボディの活性化も行います。




開催日時 2019年12月14日(土)


11時頃に集まってゆるゆるはじめましょう

開催場所 新宿御苑

集合場所 イギリス風景式庭園(N2,N3,C2)写真の赤丸の辺りでやります。

     

千駄ヶ谷門、新宿門、大木戸門都合のいい門から入園して中で落ち合いましょう。


※70〜80分のヨガプラクティス(その場の流れでサットサンガ、神門、サンゲージング、ヴォルテックスヒーリング、SS健康法、ライトボディアクティベーション等…)を行います。


持ち物 タオル、水、着替え、UVケア、羽織るもの、バスタオル、ブランケット…など

  ※ヨガマットは不要です。草の上で裸足になり直接大地とつながります。


御苑入園料500円がかかります。1年で4回以上行く人は年パスがお得です



汗をかいたあとに一気に冷える時期です。バスタオルやブランケットがあるとシャヴァーサナがまた気持ちいいですよ。


もちろん、小さなお子さん連れ大歓迎です。




https://earthing.jp/faq/

「アーシングとは、地面とつながることです。靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れることです。(又はグラウンディングとも呼ぶ)

かつて人間は、皮膚が地面に触れる生活をしていました。裸足で歩き、じかに地面の上に寝ていました。ところが現在では、ほとんどの場合、地球から離された状態で生活し、仕事をしています。合成繊維のカーペットの床を歩き、断熱材でできているベットに寝て、非伝導性(電気を通さない)のゴム靴を履いています。さらに地面からずっと離れた、高くそびえるビルの中に住んだり働いていたりしています。

アーシングを忘れたわたしたちは、「不調感」という慢性病とのお付き合いがはじまりました。「なんとなくだるい」「なんだかやる気が出ない」、その大きな原因が大地と離れてしまったことなのです。しかも、私たちは電気製品という電磁波の嵐の中で日々過ごしています。アーシングとは、この電磁波を体外に放出し、大地のパワーをいただくという健康のサイクルを作る健康法のことを言います。」