はじめまして | Labo♡letter

Labo♡letter

文字の世界に飛び込んで早幾年
あるときふと思った自分の本当にやりたいこと
それは、“なぜ?”そうなるのか?を追究したい ということ。

どなたにでも興味を持っていただける文字の不思議を提供していきます。

ブログにお越しくださいましたみなさま、はじめましてニコニコ

 

ブログの管理人 結です 

人と人とを“結ぶ”から 結 と付けました
 

文字の世界に飛び込んで早何年かしら?

今までいろいろな方の文字を鑑定させていただいてきました。

あるときふと、自分が本当にやりたいことってなんだろう?と考えました。

 

私の鑑定は「言い当てる」ことではなく、「気付き」のお手伝いを主体としております。

途中で涙を流される方もいらっしゃって核心を突きすぎたと反省したこともあせる

 

心の中が軽くなりましたと言ってくださった方はたくさんいるけれど

本当にそれでよかったのだろうか?

 

寄り添うってどういうこと?

寄り添って・・・・どうしたいの?

 

“ナゼ?どうして?”の疑問がある私は、グルグルといろんな思いが駆け巡り

自分が本当にやりたいことは

ナゼ こうなのか?を追究したい ということでした。

 

そんな思いを込めた ブログのタイトル Labo♡letter 

 

もちろん、鑑定も今まで通りさせていただきますが

ナゼ、この文字はこの解釈なのか?を深堀りしていきたいと考えています。

 

食べることも、神社仏閣巡りも大好きなので

文字の話だけではなくそういったことも綴っていけたらと思います。

 

〈実績〉
筆跡診断士歴 7年
イベント出店回数 100回以上
筆跡鑑定人数 2,000人以上