長女の事を書いてるのに

父が出てきた‼️
この事件のおかげで

受験や入試モードじゃなくなりました。


私の出勤3時間前に父から入電
父「今日は仕事?」
私「うん、そうよ。4時半には出るよ。」
父「そうか。お父さん、会社で倒れちゃってさ。今病院なんだわ。お母さんと今日買い物に行こうって約束してたけど行けないって言っといて」

(実際はめっちゃカタコトの日本語を喋る人)

と電話を切ろうとする父。

私「えー、何?母には伝えるけど。
その前に。倒れた?病院?私どうしたらいいの?行かなくていいの?」

父「あ、来てくれると助かるけどな……」

ということで、やっとどこの病院に運ばれたのかも聞き出し、

一時間後には着きますよとだけ伝えて電話を切りました。

 

あたふた

あたふた

あたふた



まずは派遣元と職場に休みますと電話し

子どもたちのお世話を長女に任せ。


よし


出発。

 

「もうお別れなのかも」といろんな想いがよぎりました。


 

病院に着いて

受付で体温を測ってみると

なんと

37.6℃!!!!


やばい、会えない。と思いましたが

受付の天使「焦ってこちらまでみえたんですね、急いでるとよくあることですよ」

と、またおでこにピッて測り直してくれました。

2度目は36.6℃でした。

ほっ

 

 

 

待合室へ行くと

上司らしき(上司でした)方が座っていて


上司「あの電話、倒れたとだけ聞いてびっくりしたでしょ。本人はとっても元気だから大丈夫、念のための検査をしてるよ」

とすぐに教えて安心させてくれました。

 

父の言葉足らずーーーー💧

私も行き当たりばったりだで細かいこと気にしないしーーーーー💦
 

詳しく聞いてみると

父は休憩時間20分くらいしゃがんでケータイを見ていたんですって。

そこから突然立ち上がってそのまま倒れちゃって1分程意識を失っていたそうです。

そして、倒れた時に頭から行ったもんだから

額をぱっくりやっちまった。

 

ところどころ、つっこみたいけれど(*≧▽≦)

運よく近くに人が居たこと、周りに何もなかった事が幸いして

頭の傷6針で済みました。

検査も何も問題なかったそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


親が元気に過ごしてくれてるって当たり前じゃないんだなって感じたよ。

感謝、感謝。