プレイルームの流れ

Hello のご挨拶

お名前を言ってから、「Hello」ニコニコ

こどもにとって名前はほんとに大切!

コミュニケーションにきっかけになる上、自分の名前と一緒にHELLOを使うとこどもも覚えやすい

 

Hiのお歌

Hello で自分をだせるようになったら、挨拶の歌でお友達と仲良くなれるといいな

 

Fruit Song 

フルーツのお歌を歌いながら、どんなフルーツが好きか聞いていきます。りんご

食べる真似をするのもこの時期のお子さんは好きですよね。


「はらべこおあむし」の読み聞かせ

ラボパーティーでの絵本は英語+日本語の読み聞かせ

とても有名な絵本なので、大人も子供好きな方が多いですよね

 

またFruit Song を歌います

ここではらぺこあおむしが食べていた果物についても聞くと、すぐ答える子もいればママと一緒に考える子もいます。

この母と子のコミュニケーションが私は大好きです虹

 

Good bye のご挨拶

今日は楽しかったねーと言いながらGood byeを歌います。

 

歌やおはなしはその時によっていろいろですが、目的は「母子とのコミュニケーションをするということ」ですニコニコほんわか