| 壁 |д・)/


いいねと言う応援ありがとうございます(*≧▽≦)ノシ))


入院生活、特別なことは起こりません。

なので、ザクっと今日(昨日)までの事を記憶が曖昧になる前に_φ(・_・



あしあとあしあとあしあとあしあと


ずっと脇の部分が痛い。

痛み止めが切れ出した頃に痛みが増す。


術後初のシャンプー。

シャンプーいつかな〜って待ってみたけど

何も言ってこないのでお願いしてみた。

ガンガン自分から言っていかないといけんね!


そして、傷口の消毒とコットン替えをしてもらう。

胸のところは当たると痺れるような痛み。

管の部分は傷口に消毒液を塗られた痛み。


この後から脇だけじゃなく右側の肋骨周辺に激痛

_:(´ཀ`」 ∠):

ある動きをしちゃうと激痛に数分間耐えことになる。


たぶんコットンで止血、圧迫してたのがなくなって

動きの可動域が増えたからだと思われる。


痛すぎて夜、初の追加で痛み止めを飲む。

はぁ、3歩進んで2歩下がる、、、だな ( ;∀;)



翌日に乳腺外科(必ず黒いパンツ)の先生が

入院してから買ったさらしタイプのバンドをつけてくれた。痛みが軽減(´∀`*)


が翌日、右脇から流血(゚ω゚)

縫合部分ではなく、管の部分からだったみたい。

おじいちゃん先生が朝早くに来て圧迫してくれる。



痛み止めを朝食後の8時、昼食後の1時、夕食後の7時に飲んでいると

昼食後の2時から軽いふらつきを感じる。


なので痛み止めを飲むタイミングを看護師さんに相談して変えてみる。


朝5時、昼1時、夜9時にしてみた。

ふらつきが治った。


抜糸をした。

退院して行った隣のベットの方は肝っ玉かあちゃん先生が抜糸をしたけど

同時再建の場合は形成外科の先生がしてくれた。


その時は隣で、傷口見た?写真撮ろうか?

などなど言っていたけど、冷たいわけじゃないが

私の場合はサクサクっと抜糸をしてもらった感じだった。


なので、今だにがっつり見ていない。

怖いからとかじゃなくて、ただみるタイミングを逃しちゃった感じʬʬʬ


術後9日目から痛み方が変わって来た。

痺れも軽くなって来た。


が、両側乳房の場合、両脇から管が出ているので

寝る時は真っ直ぐ。

腰の痛みで熟睡しても3時間が限界。


いつになったら、ゆっくり寝れるのだろうか?

管の液がカラッカラになったらと聞いているなら

その日まで調子こいて悪化しないようにしないと

(*゚▽゚*)