| 壁 |д・)/


いいねと言うなの応援ありがとうございます(*≧▽≦)ノシ))


記憶が曖昧ですʬʬʬ _φ(・_・


あしあとあしあとあしあとあしあと


グロッキーな手術翌日。

午前中のうちにトイレまで行けると良かったけど

無理だったので、もう少し休むことに、、、

なったはずが、他の手術後の方が来るからと大部屋に戻される。


お昼頃にやっとトイレまで歩けたが、

まだまだグロッキーなので寝て過ごす、、、

が腰が痛いʬʬʬ



術後2日目

どうにかご飯を食べなきゃって思うし、お腹も鳴っている、お腹が空いているのに、、、


ご飯を目の前にすると食欲がストップして箸が進まない、そして、目が回ってる感じが抜けない(O_O)


真っ直ぐ寝なのですぐ腰が痛くなって

ぐっすりも寝れず、ご飯も食べれず、、、

とりあえず飴を舐めて過ごす


水を飲もうと手を伸ばすと激痛が走る

涙が出る、、、

生きてるから痛いんだ!と思って耐える。


肝っ玉かあちゃん先生が来て

「ご飯食べて〜、食べないと治らないから〜」

と言われましたが、本当に食べたいってならない(;ω;)

それを伝えたら

「この点滴してるとお腹すきにくいんだよね〜」

看護師さんも

「明日よ。明日からみんな変わっていくから」

と。


ん?そんなんやったら気にせんと食べれるのだけど食べよう(༓∀༓)

と気持ちが楽になって少し元気になる。


次におじいちゃん先生も来て

「ご飯が食べられないなら、お粥とか麺とかに出来ますよ」

と、、、


ん?早よ言うてよ!って事で麺に変更!!



術後3日目

看護師さんが言ったように動きやすくなって来た、

脇の部分はまだまだ痛い。

脇から鉄板入れられて固定されてる感じで

脇から肘にかけて痺れ?を感じて冷えて痛い。

タオルを巻いて保護する。


でもやはりめまいは消えず、、、

もちろん腰も痛く、2時間弱寝て、2時間起きて、1時間寝て、2時間起きて、、、

の繰り返しで朝5時には起床。


この日からご飯が麺になって食べれるようになる

朝に出た牛乳も飲んでみる


姉が来てグロッキーから復活してるのを見て安心した様子。



術後4日目

夕方から夜にかけて咳が出る、、、傷口痛い( ;∀;)

まだお通じがない。

そして昨日の牛乳のせいで歩くだけで腸が痛い、、、

出すものも出せずに少し凹む


元気が出て来てるからか

麺のご飯が美味しくないと感じ出す。

贅沢だなオイ!って自分につっこむ。



やっと同じ大部屋の人と一言二言話し始める。



つづく