| 壁 |д・)/안냥하세요~


いいね、ありがとうございます(*≧▽≦)


「いいね」しづらい内容ですが、気にせずに押しちゃってください〜(*≧∀≦*)


では、記憶が曖昧になる前に_φ(・_・


あしあとあしあとあしあとあしあと


ここで切らないの〜の続きですね


”外“がないので

病院選びをしなきゃいけない…


先生曰く、

乳がんは治療がある程度確立されていているから技術に差はないから先生との相性になってくる。

相性は会ってみないと分からないから、行きやすい場所で選ぶといい。

とのこと。


ここに行ってと言うのがない…困った(꒪⌓꒪)

たぶん大学病院を選ぶんだろうけど……


トイレ事情が( ;´Д`)


姉が入院した時に病棟のトイレが共同だった

と言うの聞いたことがあったんです。


すごく潔癖じゃないけど、トイレはやや潔癖が、、、

おじいちゃんとかが汚した後、わたし入れない

( ;´Д`)



意を決して先生気聞いてみる


(´⊙ω⊙`)←先生の顔 ʬʬʬ


ですよね!?そりゃそうだ!

トイレのことなんて聞かれるなんて思ってもないよね。


でも真剣に答えてくださいました(´>∀<`)ゝ

たぶん多目的トイレじゃないのかな?

と言うことで話は終わったけど


姉に聞いてみたら

多目的じゃなかったはず。掃除は小まめにしてくれてるけど夜は掃除してくれる人が居ないから…


と……_| ̄|○



そして、たぶんそんな事はないだろうけど一応、

これは無くなることがないんですか?

って聞いてもみた。


代替療法てきなことかな?

んー、知ってる限り聞いたことがないよ。

治療しちゃうからかもしれないけど、何年もこの仕事してるけどないね〜


laboさんの場合は、

絶対とは言えないけど、治療すれば9〇%近くは

80〜90歳まで生きけるよ。


治療した人としなかった人では生存率が〇〇〇倍違ってくるから(〇〇〇倍は記憶が曖昧です)

治療した方がいいよ!


laboさんが70歳くらいなら無理にとは言わないけど、まだ45歳…治して80〜90歳まで生きよう!


病院選びは急がなくてもいいけど、2.3ヶ月後は遅すぎるから、せめて1週間以内が良いね。


手術になったら都会だと3ヶ月待ちとかの場合もあるよ。ここではないだろうけどね。


今ここで決めなくて良いよ。

ご家族と相談して決めて電話してください。


と話は終わりました。


姉にトイレどうしよう〜(´;Д;`)

って相談したら


個室入れまっ!

で大学病院に決まりました笑


その日の夕方に電話して大学病院に紹介状をお願いして、翌々日に20日に予約入りました。と連絡が来ました。


2/5  癌告知?

2/20 大学病院に

診察と検査が待っております:(;゙゚'ω゚'):



ハリネズミ余談

今でもこの病院で良いのか不安です。

トイレのこともそうだけど笑

先生とか看護師さんとの相性が良いことを願う

(^人^)