Hello! 

 

ことばがこどもの未来をつくる Since1966

の合言葉に惹かれ、

こどもたちの日本語を育てたい英語教室を

1995年に岐阜でスタートして

おかげさまで29年。

 

 

ラボわらやパーティ主宰

ラボ・テューター

藁谷昌夕実(わらやまゆみ)です。

 

 

数あるブログの中から
ご訪問いただき
まことにありがとうございます。
 
 
ひとりだちへの旅
ポチッとしていただけると
とても嬉しいです。
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
 

「英語」は、ひとりだちへの最強アイテム!

クリックありがとうごさいます。

引き続きお読みいただけると幸いです。

 

 

【金曜・岐阜駅前Cグループ 中高大生】

 

 

地区発表に向けて取り組んでいる物語。

 

The Flying Carpet

空とぶじゅうたん

 

image

 

 

先週は、最後の場面で、

3王子がそれぞれの道へ進む場面を

話し合いました。

 

 

・長男 フセイン

覚悟・虚無感を表す

 

・次男 アリ

花を撒く、馬に乗る

 

・三男 アーマッド

妖精たちのお出迎え

 

 

イメージが固まってきました。

 

 

 

「次男アリとアルニハ王女の幸せって?」

 

・王家はお金を使って幸せ

・アルニハは神々しくて、注目を集めている感じ

・王家はきらびやかだから、大きく表現する

・贅沢な感じ

・次男が王家に残れることってないから、

 王家を告げて、アルニハとも結婚できて幸せ

・アルニハは、勝手に決められるけれど、

 割り切っているのかな?

 幸せとか考えてなさそう

・国の安泰が大事。王位継承とか・・

・アルニハは病で倒れたから、

 健康を気遣ってそれが一番大事

・二人は、国を豊かにして

 幸せに仲良く過ごすのが大事と思ってる

 

 

 

なるほど、なるほど。

 

 

時代も国も違いますが、

ラボっ子たち、いろいろイメージしました。

 

 

では、三男アーマッド王子は?

続きは明日書きますね。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとう! 


 

ことばがこどもの未来をつくる

ポチッとクリックしていただけると

とても励みになります。

 

にほんブログ村 教育ブログ アクティブラーニングへ
 
クリックありがとうございました。

こどもの未来は明るい。

大丈夫!

 

 

CommunicationImaginationSmile ニコニコ