Hello! 

 

ことばがこどもの未来をつくる Since1966

の合言葉に惹かれ、

こどもたちの日本語を育てたい英語教室を

1995年に岐阜でスタートして

おかげさまで29年。

 

 

ラボわらやパーティ主宰

ラボ・テューター

藁谷昌夕実(わらやまゆみ)です。

 

 

数あるブログの中から
ご訪問いただき
まことにありがとうございます。
 
 
ひとりだちへの旅
ポチッとしていただけると
とても嬉しいです。
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
 

「英語」は、ひとりだちへの最強アイテム!

クリックありがとうごさいます。

引き続きお読みいただけると幸いです。

 

 

【火曜・西郷グループ 小中高校生】

 

 

地区発表会に向け、

取り組み始めた物語。

 

 

The Flying Carpet

空とぶじゅうたん

 

 

image

 

 

昨日のブログに書いたように、

まず大理石とアラバスターをシェアしました。

 

 

 

 

「大理石って何に使われるのかなって調べてみたら、

 めちゃくちゃ高い!

 びっくりした!」

「何に使われるの?」

「キッチンとか壺とか、いろんなところに使われてるよ」

T 「壺って家にある?」

 

みんなありませんでした(笑)

 

 

「フセインとアリとアーマッドは、

 サルタンのところにもどって

 アルニハ王女を助けた時、

 みんな同点だった感じやん。

 どういう気持ちだったんだろう?」

「フセインは、隠者になって、

 どう暮らしたのかな?

 何をしていたのかな?」

「矢で決めるって、

 サルタンはめんどくさくなったのかな?」

「自分の息子たちから一人決めるのって

 気まずくない?」

「3人とも同じ人を好きになって

 ケンカしないのかな?」

T 「学校で、そういうことある?」

「あるある!

 同じ子をだいたいみんな好きになる」

「うちのクラスもそう!」

「私、ずっと同じ子が好き」

「うちは、男は興味ないわ」

 

プチ恋バナタイム(笑)

 

 

「4ヶ月の旅って長いよね」

「すごく長いよー」

 

 

「アーマッドの矢は、

 ほんとうはどこに落ちたんだろう?」

「なぜペリバヌーは

 アーマッドの矢ってわかったんだろ?」

 

 

今週も、物語を表現活動して、

たくさん感じたことがありました。

 

 

もやもやっとしているから、

また物語を聴こうという気持ちになるんですよね。

 

 

たくさん聴いて、

イメージを広げていくことが、

英語習得とコミュニケーション力アップのコツ。

 

 

 

 

お読みいただきありがとう! 


 

ことばがこどもの未来をつくる

ポチッとクリックしていただけると

とても励みになります。

 

にほんブログ村 教育ブログ アクティブラーニングへ
 
クリックありがとうございました。

こどもの未来は明るい。

大丈夫!

 

 

CommunicationImaginationSmile ニコニコ