Hello! 

 

ことばがこどもの未来をつくる Since1966

の合言葉に惹かれ、

こどもたちの日本語を育てたい英語教室を

1995年に岐阜でスタートして

おかげさまで29年。

 

 

ラボわらやパーティ主宰

ラボ・テューター

藁谷昌夕実(わらやまゆみ)です。

 

 

数あるブログの中から
ご訪問いただき
まことにありがとうございます。
 
 
ひとりだちへの旅
ポチッとしていただけると
とても嬉しいです。
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
 

「英語」は、ひとりだちへの最強アイテム!

クリックありがとうごさいます。

引き続きお読みいただけると幸いです。

 

 

 

私事ですが・・。

 

 

昨日、期間限定で暮らしていた

シェアハウスを退去しました。

 

 


 

 

もともと、大阪で暮らす娘たちは

シェアハウス暮らし。

 

 

話を聞くにつれ

自分の知らない世界がまだまだあると思い

興味を持ったのでした。

 

 

幸いにも唯一岐阜市内にあるシェアハウスは、

駅前の好立地。

 

 

暮らしてみたい!

と思い、チャレンジしたのです。

 

 

で、感想は・・・。

 

 

ラボっ子たちの国際交流みたい!

 

 

日本語は通じますが、

よその人たちと一緒に過ごすことは、

ある意味、異文化体験。

 

 

新鮮でした。

 

 

いよいよ、今年のラボ国際交流が

1ヶ月後に迫りました。

 

 

海外のお宅で

一人で過そうと決意した中学生。

すごいなぁ・・・。

 

 

経験は、カタチのない財産。

 

 

私もいい経験できました。

 

 

 

 

お読みいただきありがとう! 

 

 

 

 

ことばがこどもの未来をつくる

ポチッとクリックしていただけると

とても励みになります。

 

にほんブログ村 教育ブログ アクティブラーニングへ
 
クリックありがとうございました。

こどもの未来は明るい。

大丈夫!

 

 

CommunicationImaginationSmile ニコニコ