Hello! 

 

ことばがこどもの未来をつくる Since1966

の合言葉に惹かれ、

こどもたちの日本語を育てたい英語教室を

1995年に岐阜でスタートして

おかげさまで29年。

 

 

ラボわらやパーティ主宰

ラボ・テューター

藁谷昌夕実(わらやまゆみ)です。

 

 

数あるブログの中から
ご訪問いただき
まことにありがとうございます。
 
 
ひとりだちへの旅
ポチッとしていただけると
とても嬉しいです。
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
 

「英語」は、ひとりだちへの最強アイテム!

クリックありがとうごさいます。

引き続きお読みいただけると幸いです。

 

 

 

ラボ・パーティのテューターは、

研修がたくさんある。

 

 

たくさん用意されている、

と言った方がいいかな。

そして、

たくさんの資料もある。

 

 

今日読んでいた文献は、

「まるで断捨離だ!」

と思う言葉が散りばめられていましたが、

その中でも印象的だった言葉は、

以下のものです。

 

 

ラボが辿ってきた道筋は、

 

~中略~

 

「出来事」「事実」をじ~っと見つめて、

思い定めた「決断と実行」によって

選び取って来たのだと思います。

 

 

本物は同じなんだなと思いました。

 

 

自分が惹かれたものたちは、

根っこが繋がっていて、

確かなものだと思います。
 

 

 

 

 

 

ラボは、英語が入口。

断捨離は、お片づけが入口。

 

 

ただの英語教室ではない、ラボ。

ただのお片づけではない、断捨離。

 

 

両方ともに言える最終目的は、

自分の人生を生きること、

自分自身がごきげんで暮らすこと。

 

 

ラボにとって英語は手段。

断捨離にとって部屋の片づけは手段。

 

 

ゴールは、

遥か彼方

無限大

自分へのチャレンジ。

 

 

ラボも断捨離も、

永遠に進化し続ける

終わることのないメソッド。

 

 

なんて深遠なものに出会ったのだろう・・。

不思議な導きに心が震えました。

 

 

 

 

お読みいただきありがとう! 


 

ことばがこどもの未来をつくる

ポチッとクリックしていただけると

とても励みになります。

 

にほんブログ村 教育ブログ アクティブラーニングへ
 
クリックありがとうございました。

こどもの未来は明るい。

大丈夫!

 

 

CommunicationImaginationSmile ニコニコ