Hello! 

 

ことばがこどもの未来をつくる Since1966

の合言葉に惹かれ、

こどもたちの日本語を育てたい英語教室を

1995年に岐阜でスタートして

おかげさまで28年。

 

 

ラボわらやパーティ主宰

ラボ・テューター

藁谷昌夕実(わらやまゆみ)です。

 

 

数あるブログの中から
ご訪問いただき
まことにありがとうございます。
 
 
ひとりだちへの旅
ポチッとしていただけると
とても嬉しいです。
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
 

「英語」は、ひとりだちへの最強アイテム!

クリックありがとうごさいます。

引き続きお読みいただけると幸いです。

 

 

【つぶやき】

 

 

雨の金曜日。

金曜日って、雨が多い雨

 

 

以前、大学生ラボっ子がこのようなことを言った。

 

「それは、現代社会の仕組みの影響。

工場の多くは月曜から稼働するので、

金曜日くらいになると

雨を降らせる何かが溜まってくるらしいよ。」

 

真偽のほどはわからないけれど、

さもありなんと深く納得しました。

 

 

 

 

とにかく、自宅グループラボがある金曜日は、

(お天気を意識するからかもしれないけれど)

雨が多い気がする。

 


保護者のみなさま、

送迎ありがとうございます。

 

 

 

 

雨ですが、

朝からスタバにおりますコーヒー

 

 

 

 

今日は、ソイラテ。

 

 

断捨離ブログに書きましたが、

ただいま重篤なスタバ病を患っておりますコーヒー

 

 

今朝は、土砂降りだったので

車で娘を学校まで送りました。

 

 

そして、帰りにスタバへ寄りました。

 

 

 

 

スタバへ寄ると言っても、

第一の目的は、

春の交流発表会の会場予約。

 

 

メディアコスモス岐阜に併設される

スタバにおりますよ。

 

 

とはいえ、このようにリアルタイムで

PCに向かっているわけなので、

デスクワークをしようと目論見、

スタバカフェタイムを楽しむグッズを

バッグに入れ出かけました。

 

 

「娘を送る」というのは、

ほんの口実なのかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

お店のBGMは、

ジャズなクリスマスソングサンタ

 

 

ラボっ子と歌いながら踊る

Jingle Bellsも楽しいけれど、

スタバでPCに向かいながら聴こえてくる

Jingle Bellsもとても心地いいトナカイ

 

 

女性の声、男性の声、

いろいろなリズムのJingle Bellsクリスマスベル

心地いい誕生日帽子

 

 

 

 

今日から、自宅ラボは縦長合同になります。

ラボっ子たち、待ってますねドキドキ

 

 

 

 

お読みいただきありがとう!


 

ことばがこどもの未来をつくる

ポチッとクリックしていただけると

とても励みになります。

 

にほんブログ村 教育ブログ アクティブラーニングへ
 
クリックありがとうございました。

こどもの未来は明るい。

大丈夫!

 

 

CommunicationImaginationSmile ニコニコ