こんにちは、らぼです。


転勤による引っ越しで、新たに婦人科のクリニックを探し、お世話になって2回目の診察に行ってきました。


以前から予約制ではあったのですが、予約なしの方も受け入れていたようで、前回はとても混んでいて、1時間以上待ちました。


今回もその覚悟で行きましたが、入口が半分閉まっていて、予約のみとの記載が目立つようになっていて、待ち時間もわずかで診察してもらえました。


患者さんとしっかり話すには予約制で人数制限した方が良いですが、婦人科は生理日がずれたり、不正出血があったり、予定通りにならないところが難しいですね。


予約なしで、症状があり、予約なしの方は2時間以上待ちでもよければ、ということで当日受け入れられていました。


クリニックの経営としては、患者さんを多く受け入れた方がよいですが、そうすると、待ち時間が長くなって、一人あたりの診察時間が短くなってしまいバランスが難しそうです。


私は、前回出してもらった漢方薬を2週間飲んだら、身体が楽になったのですが、まぶたのむくみと動悸を感じたので、やめていたことを相談しました。


最近、しもやけができているので、新たに別の漢方薬を出してもらい試してみることになりました。


薬局に行ったら、在庫がなく、夕方にもらいに行ってきますニコニコ


らぼブログ