みなさんこんにちは!

本日、1月22日は東京でも大雪が降り、みなさんふるえていると思われます⛄️笑
その「勝手にふるえてろ」では、地方で続々と公開ラッシュがありますね!✨
これでもっと全国にヨシカワールドが広まりますね!

さて、今週は、先週、先々週に引き続き、「松岡茉優アカデミー賞」を行います!今週は決勝戦です!🔥










予選全8作品からを勝ち上がってきた作品は、

ウチの夫は仕事ができない、真田丸、問題のあるレストラン、コウノドリ

の4作品です。

それでは見ていきましょう!😊
尚、本日は所長が担当ですがテスト前の為、副所長が担当します。


No.1 ウチの夫は仕事ができない(2017)
予選獲得票数:116(A1位)









今作は、昨年夏に日本テレビ系列で放送されました。
まゆらー(仮)の皆さんに根強い人気がありますね!
茉優ちゃんは小林沙也加役として新妻を演じました。
世間の多くの人が、茉優ちゃんのかわいさに恋しましたね🙈💕💭



No.2 問題のあるレストラン(2015)
予選獲得票数:77(A2位)









真木よう子さんが主演で2015年に放送されたフジテレビのドラマです。
茉優ちゃんは雨木千佳役としてかっこいい料理人を演じました👏✨
所長は、この作品で女優・松岡茉優を知って好きになったので思い出の作品です😊✨







No.3 真田丸(2016)
予選獲得票数:38(A3位)









茉優ちゃんは真田丸で三谷幸喜作品と大河ドラマに初出演を果たします👏✨
主演の堺雅人演じる真田幸村の正室である春を見事に演じました。
また、3月からは三谷幸喜さんの舞台「江戸は燃えているか」にも出演しますね😋🎵







No.4 コウノドリ(2015・2017)
予選獲得票数:150(B1位)









2015年、そして2017年の2シーズンにかけて放送されました✨
下屋加江役を演じ、第1シリーズでは研修医として、第2シーズンでは産婦人科医になり、最終的には救命医になりました!👀
下屋先生の成長を感じることができましたね♪
余談ですが、私(副所長)がまゆらー(仮)になるきっかけにもなったドラマです笑




※予選獲得票数はあくまで参考値です


決勝戦はこちらの4作品からお選びいただきます。
どれも人気作品なので接戦が予想されます!✨

それでは、今週も投票よろしくお願いします!😊


【訂正】

第39回「松岡茉優アカデミー賞ドラマ部門①」の企画記事の文章中

誤) 「今週はこのままです」
正)「今週はここまでです」

訂正し、お詫び申し上げます🙇🏻‍♂️


以上、副所長がお送りしました!







via 松岡茉優研究所




Your own website,




Ameba Ownd