クリスマス会 | 高浜市 英語教室 バイリンガル劇で英語を学ぶ     英語+社会力が育つ英語教室       ラボ坂口パーティ

高浜市 英語教室 バイリンガル劇で英語を学ぶ     英語+社会力が育つ英語教室       ラボ坂口パーティ

愛知県高浜市で英語教室ラボパーティーです。世界の物語をバイリンガル劇で仲間と楽しみながら英語を習得します。キャンプやホームステイ、高校留学制度もあります。英語+αが身につく教室です。

クリスマス会


こんにちは。

高浜市でラボテューターをしています、

坂口容子です。教室を開講して12年になります。 


皆さんクリスマスはいかがお過ごしですか❓

我が家は受験生がいるので、特別イベントはなくクリスマスディナーを家族で楽しみました飛び出すハート


先日教室のクリスマス会をしましたクリスマスツリー

今年はグループごとに開催。


先ずは可愛いプレイルーム。

チビっ子サンタさんに囲まれて幸せ過ぎましたサンタ

そしてママ達の絵本の発表気づき


これから子供達がラボで発表会を経験する前に、先ずはママ達に経験してもらいたいからです。

ママが楽しんで取り組んでくれました。とってもお上手✨英語だけでも大変なのに、日本語も一緒に発表出来る子供達を尊敬していました笑い

こちらは親子で発表してくれました。ママのアイディアでCDの効果音を口ずさみながらハート

大きな声で“still hungry"と子供達が言ってくれました♪


ママが CDを聞いているうちに、自然とお子さんも覚えていたそう。実はそれが私の狙いでしたチョキ


お母さんが取り組んでる姿を見て、子供も興味を持つんですよね。子供に一方的に、覚えなさーいだと子供もやる気が起こらないですよね。


親子で取り組める環境が大切。

そんな場を提供していきたいと思いますキラキラ


最後は、“A Suprised Visiter”を楽しみました。お部屋を出て、おきゃくさまが誰なのかを考えながら探して行きましたサンタ


最後はサンタさんが作ってくれたケーキを作りましたお祝いケーキ

絵本に出てくる物を作ると、嬉しさが増しますねジンジャーブレッドマン

Happy Holidays!


お問い合わせはこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加



《ラボ坂口パーティご案内》

🌱木曜日
プレイルームクラス(0歳〜3歳までの親子)

🌱金曜日
幼児、小学生クラス

小学生クラス

中高生クラス


🌱土曜日 開設準備中気づき
プレイルーム、幼児クラス