きならぼのブログ -3ページ目

きならぼのブログ

音楽やイラストの制作を中心に活動する同人サークルのブログです。
不定期更新。
YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCHO_tOCa-NXchsds1xapoLg

宜しくお願いします。

どうも、きならぼのソウタです。

昨日投稿の「Ado/ギラギラ」のカバーはもう聴いて頂けましたでしょうか?


カバーとは言うものの、動画タイトルの通り、「本家様を全く知らない状態で歌詞とインスト音源だけを渡されて好き勝手に歌った」ものです。
なので、本家様のメロディとは大きくかけ離れております。
本家様あっての企画なのですが、企画自体が苦手という方はスルーでお願いします。
「同じオケと歌詞でも人によってメロディってこんなに変わるんだ!」的な企画でございます。
で、音源作った後、満を辞して本家様聴いたけど、カッコえぇ…!!
リスナーの方々の反応次第ではありますが、また別の楽曲でもやってみたいですね。

ちなみに次回作は卒業シーズンにちなんだ楽曲のカバーを投稿する予定です、乞うご期待でございます!

で。
こないだ届いたBoxのvol.6を作業の合間にちまちま観てます。


さっき「四国八十八カ所III」を観終わったとこ。


MacBookの調子が悪いけん、作業用PCとモニタースピーカーで水曜どうでしょうを観る。
良い音だぁ…、知らんけど。

それでは。

どうも、きならぼのソウタです。

三寒四温とはよう言うたもんで、最近は温かい日と寒い日が入れ替わって体調崩しがちな時期ですね。

皆様方、春はもうその辺まで来とりますので、ここまで来て風邪ひかん様にご注意を。

 

で。

方言と言えば、うちのサークルメンバーは全員方言で話します。

・リョウ→関西弁

・ケイ→関西弁(関西出身ちゃうけど)

・ソウタ→岡山弁

って感じで、何かしらの訛りが混ざります。

ルームシェアしとったのがもう何年も前なんで、正直標準語に染まってもおかしくないぐらいの時間は経ってるはずなんですが。

ケイはあんまり訛りが出ないイメージ(当社比)なんですが、リョウとソウタは直す気皆無です。

このブログを書く時すら丁寧語をやめたら岡山弁出まくります。

話し言葉ならともかく、文章じゃと殆ど通じん気がするので、控えてますが。

昔、教科書の方言コーナーみたいなとこで、岡山弁が取り上げられとりまして。

「でーこん、てーてーてー」

ってどういう意味?的な。

「大根、炊いといて」

なんですけど、よっぽどの年配の方しか使わんじゃろ、これは…。

 

で。

昨日久し振りに猫動画を投稿しました。

これで4個目かな。

ラボときなこは何やっとっても可愛いんで、見ないと損です。

お時間ある時に癒されてくださいませ。

 

#01

 

#02

 

#03

 

#04

 

あと、今週末は「ミリしらシリーズ」なる「原曲を1ミリも知らないのに歌ってみた」動画を投稿する予定です。

ケイから歌詞とインスト音源だけ渡されて好き放題に歌っております、乞うご期待でございます。

 

それでは。

どうも、きならぼのソウタです。

 
今週はバレンタインデーにちなんで、「バレンタイン・キッス」をバンドアレンジでカバーさせて頂きました!

 

 

スケジュール押しまくりで日曜日投稿にずれ込んでバレンタインデー当日になったけど、細けぇ事は良いんだよ(ヤケクソ)
 
いつ頃からか本命チョコに義理チョコ、友チョコと、もう何でもえぇやん状態になってますね。
学生の頃であれば下駄箱にチョコなんかあろうもんなら、青春待った無しコースなんですが、今となっちゃ「食べ物を下駄箱に入れるなよ、衛生観念ゼロかよ…」と思うぐらいに心が荒んでおります。
 
チョコと言えば、食べる時は専らカカオ○%的なやつを買うてます。
70%ぐらいが一番好みかなぁ。
バレンタインとは関係無く頂いたものがまだまだあるので、当分は持ちそう。
流石にバレンタイン当日にコンビニ行ってカカオ○%のチョコを買うのは何か嫌。
店員さんもそんなん気にしとらんじゃろーけど、わしのなけなしの自意識が張り切るんで…。
 
で。
前回のブログ更新から約一か月。
今日のバレンタイン・キッス以外に4曲ほど投稿してます。
 

「Eve/蒼のワルツ」カバー

 

「BUMP OF CHICKEN/スノースマイル」カバー

 

「EXILE/Lovers Again」カバー

 

「back number/ヒロイン」

 

先週末で個人的な山場を超えたので、またサークル活動に時間を割ける様になると思います。
リョウも猫動画の投稿頑張るって言うとったんで、期待せんとお待ち下さいませ。
再生、コメント、高評価、チャンネル登録等々、励みになりますので、今後とも宜しくお願い致しますー!!
それでは。

どうも、きならぼのソウタです。

 

どうでもえぇ話なんじゃけど、めっちゃ久久し振りにコーラを飲んだんですよ。

いつもは買うにしてもシュガーフリー的なやつを選ぶんじゃけど、こないだ

「人工甘味料の方も、そっちはそっちで身体に悪いらしいよ」

って聞いたもんじゃけん、ほんならいっそ、と。

めっちゃ美味いやん、何これ?

久し振りじゃけん、そう感じるんかも知れんけど、これから買う時に選択肢入ってしまうやん、これ。

あぁ、シュガーフリー推しの心が揺らぐ…。

っていう話。

 

で。

昨日風呂入りながらiPhone内の曲を全曲シャッフルで流しとったら、かなり懐かしいオリジナル曲が流れてきまして。

上京してバンド組んだ頃から歌詞を考える時はあんまり具体的に書き過ぎない様になったんじゃけども。

今回流れた曲はオリジナル曲作り始めの頃の曲でして。

その頃何があって、何を考えとったかが思い出せるぐらいの歌詞なわけです。

懐かしいやら切ないやら恥ずかしいやら、もう

「誰かと一緒におる時に流れんでえかった!!」

ってなりました、マジで。

いやぁ、恥ずかし乙女。

 

「俺も曲作るよ!」って方はご注意くださいませ。

過去の自分が振りかぶって殴りかかってきます。

 

それでは。

 

※ニコ動への動画投稿は終了し、Youtubeに一本化します※(2021/01/09)
YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCHO_tOCa-NXchsds1xapoLg

 

どうも、きならぼのソウタです。

 

前回投稿分まではYouTubeとニコ動に投稿していましたが、本日投稿分からYouTubeに一本化します。

ニコ動もアカウント自体は残しますが、新作投稿はYouTubeだけにする予定なので、

「今までニコ動で観とったわー」という方々は、この機会にYouTubeの方でお願い致します!

今年中に登録者数1,000人を目標に頑張っておりますので、再生・コメント・高評価・チャンネル登録等々、是非とも宜しくお願い致します!!
YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCHO_tOCa-NXchsds1xapoLg

 

ちなみに今日投稿の新作は

【きならぼ】限界突破xサバイバー【ドラゴンボールレジェンズで替え歌】

でケイ担当の番外編です。

ドラゴンボールレジェンズっていうアプリのあるある替え歌らしいので、是非聴いてみてくださいませー!

 

 

寒い日が続いとりますが、皆様方、体調崩されません様にどうぞご自愛くださいませー!!

前に言うた事あるかも知れんけど、僕は10~25度以外の気温の時は外を出歩くもんちゃうと思うております。

マイナスとか以ての外、凍るっつーの。

それでは。