友人の役に立ちたくて。


過去の自分の動画をみなおし。


「楽しさにしんどさつきまとう」


「アクセルとブレーキふんでぶっこわれ状態」


昨年までずっと悩んでたな!!


エニアグラム1の私は


心地よさにフォーカス!


って多方面からの気づきあり、

メッセージきてからも


足踏みしながら怖かったんやけど。


少しずつトライしながら、

私、変わってきたよねぇー。


「何か人の役に立つことをしないといけない」


「お金も稼がないといけない」


の罪悪感も根強かったなぁ。


やりたい仕事が、しんどくなってきて。


でも、


なにか!なにか!って。


全然何もやってないといいつつ。


思えばいつもなにか仕事はしてたし、収入もえていたな。


何もしない自分には全く価値がないとおもっていたな。


ってか

何もしないなんてありえなくて。


皆のご飯、洗濯、買い物、

苦手やけど掃除もしたりしなかったり

学校の書類

子供たちからの願望あれこれ…。

子供のクラブのあれこれ。


色々してたんよなぁーー。


仕事も全くなしにしたことない。


色々やってたんだなぁーーー。


瞑想10分とか

何もしない時間もてっていわれたとき。

むっちゃこわくて。

無駄!とかも思って

中々できなかったな。


ボーッとするのが嫌だったんよね。

(は!!!

ボーッとしてたらダメ人間!って

(母からの色々あり)思い込んでたからかも!!!😭

40すぎになって。初めてボーッとした私、癒し感?が好きだったよっていわれた。え!!!!😲ま、母も色んな不安がとれて、そのままの私を🆗って思えるようになったのかなぁー。

)


何にもしてない幸せが感じれたら

旦那がいたり

家があったり

ご飯が食べれることに

幸せを感じれるようになる


やってみたら楽になるから感じられるけど

中途半端やから

(かさぶたとっちゃうかんじ🤣)

感じられてないといわれてたなぁー。


なんか抑えてる、控えてるから

大声で車でさけぶー!とか

滝でバチャバチャーってするー!とか

森にいくとか

裸足で寝っ転がるとか!

バラを100本かってきて飾るとか

公園でスマホも本もなしで、天気いい、空綺麗、

天気いいーボーッとするに浸るとか

罪悪感あるかも?だけど。



バーンとしたことやれって

バンバンメッセージくると(笑)


☆罪悪感湧いてきた自分をちゃんとみてほしい。(愛さん)


罪悪感ダメー!じゃなくて

罪悪感の自分と心地よい自分を両方かんじていく。

→やっぱりこういう時間だいじなんだなー。こういうの好きなんだなー思い出してくる(そうかも!小さいときのことだよ)。そしたら心地よい方をもっとやりたくなる。


→私、心地よさわかってきたら怖くなってきた!いうてた。

ほんとに何にもしない人になっちゃう! 

心地よさわかって、リラックスいいなってわかって、日常生活も回ってる。


やけど!

ここから、どうやって、やりたいことに向かうエネルギーでてくるのかわからん、

怖いっていってるー(笑)


愛さん

それも観察してやり続けて!って。

今、ちょっとぴっと下がっただけと。


また否定するから、戻ろうとするから

やりつつづけて!と。


これが癖なんやってみていく。


ほんとになんもやらないひとに

ならない!!!おもいこみだから!!


→私

満たされたらやりたいことしたり、やりたくないことはやめたりしてエネルギーもれをふせいだら、やりたいことやるエネルギーわいてくるのかな?


→日原さん、

頭で考えすぎてるのを感じて

シフトさせていく


→今思考パターングループ

観察して引き離す

一発ではむり

長年やってきてるでしょ


やりたくてもうごけないずっといぅてる。


抜ける前

何回もやってる私ってきづくこと

きづいたらほとんどでれる


ゆみこさん

この恵まれた環境を利用してゆっくり育てていきたい。


どんなけストイックなーん。


よしよしー(i_i)\(^_^)

よくがんばってきたね。

つらかったね。

私。


頭で考えすぎ!も

むっっちゃいわれてきたなぁーーー。




やっとちょっとずつわかるようになってきたなぁ。


今、休みたいときにだいぶ休めるようになってきた!


少しかるなってるやーん❤