三人目の先生。


なんなん!


とりあえず体よくしてみよ、

おもてヨガきたら


いい話いっぱい聞ける💓


ヨガってそうやったんや!


ヨガ=つながる。


自分とつながるととった。


****       ********


今朝、ヨガ行きたいから、5時おき!


朝日気持ちよすぎー!

一人で皆の朝食の準備


いつもより心こめられる。


娘おきてきたら、なんかバタバタしてきたけど(笑)


今日の先生も最初の話長くなり、


最後延長してはった(笑)


今日が最後かもと思って伝えるから長くもなっちゃうと。

一日でつたえられるようになるのは30年後かなとおっしゃってた。


なんか、

年取るの楽しくなっちゃった💓


知識や経験って、

年を取った素敵な人から聞くとすっと入るときってあるもんねーと。

(相手が求めてない助言とかはうざいけどさ)


頭ごちゃごちゃ

動けなくなる


その時は強制的に体を、動かすのもあり。


少し負荷かけたことをやることで、

そこに集中することもできる。


瞑想は集中することって

意外やった。


ごちゃごちゃ頭をクリアにする。

無に、なることと認識してた。


瞑想の結果、無になることもあるけど、

それを待つような感じとおっしゃってた。


今に集中、かー!


習字や茶道も集中にすごくよいかも。

(お茶って気が散ってたらほんまに上手くたてれない)


あるものを、ただある、とせず


そこにいろんな思考をくっつけ

ぐるりと回って

最後は

自分だめーってなったりする。

(はい。まさしくよくやってました)


まわりに影響されず

自分に集中する訓練、かな。


周波数を自分で変える。


今やりたいことしかやらないとか


やりたいことわからないという人も多いけど、


与えられたことを

やる。


(ん?めちゃいやー!ってことは、

外注したり、やらなかったり、

工夫したらよいよね。そして、やることに集中したらよいよね。って、またいい?あかん?ジャッジしてる!

そゆことじゃないよねー)


一つ一つ大事に行動してたら

道は自ずとつながっていく気がする。


当たり前の日常を当たり前と思わずありがたくかんじる。


生きてること。


水道を、ひねったら、お水がでること!感謝ー!!!


体が動いてくれること。


臓器、休まず動いてくれてること。

ありがたいー!


色々経験できること。


風がここちよいこと。

水のおとが最高なこと。


体に関しては、

足首がうちにはいりやすい。

まるまる動作が苦手(←初めてしったー)

太ももの前が弱い


最近、首の角度、背骨の柔軟性、

は気にするようになったけど。


そうねー!


とりあえず、

体をもっとしなやかにしたいな!

きれいにもなりたい💓


今まわりにいる人、

手が届く人の心、顔を明るくしたい。


具体的にできるとこは

できるだけその人にあったことを伝える。


ヨガを続ける!!!

仕事、今までどおり心をこめてやる。

家事、自分と向き合いながら気持ちよくやりたい。

家はもう少しきれいにしたい。

子供たちと心地よくすごしたい。


朝晩、むすめの寝顔かわいすぎてラブー!

お兄のおかげで、ヨガいけた、

旦那は今日も仕事!

ありがとう!!