更新サボってました…すんませんあせる


明日は早朝から鳴門方面にキス釣りに行くのです音譜気合い入っておりますDASH!


で、明日は会社の同僚が公園でBBQ大会を開催するのですナイフとフォークてことで、釣った魚を持参→「お、けんむさんやるなぁ~」でもれなくワタクシポイントUPアップ



って、それはベストシナリオ。笑。



で、明日は会社の同僚が公園でBBQ大会を開催するのですナイフとフォークてことで、釣った魚を持参…する予定が完全ボウス→「あれ、釣り行ったんじゃなかったっけ!?」「はい?何のことかしら??叫び」で、ワタクシBBQ会場に居づら~い感じに汗



って、これはワーストシナリオ(←ってか、かなり確率高し??)



皆さん、あたたかい目でお願いねにひひ



とにかく、準備は万端なのですパンチ!こんなモノまで…




けんむの趣味的ラボノート vol. 3

マトモな投げ竿ゲットですよチョキベーシックなモデルだけど、一応ダイワの投げ竿&リールニコニコ


あぁ…やっちゃってますねぇ、ハイ…。いつもの悪いクセが…あせる(←ウデ磨くより先に道具に手を出す。汗)

ま、よいのです。とにかくこれでじゃんじゃん(誤)釣ってきますうお座



エサはゴカイで…。あ、イソメラーゼの件。詳細また書きますが、とりあえず這う系のエサ(虫)、どうにか克服しているのです叫び明日は精神異常にはならないかと…。


釣具屋に明日のエサを買いに行ってきました。釣具屋で虫エサ買うのははじめてのことなんで、それなりに予習した上で突入(?)。「ゴカイ」を「数時間の釣りに適当な量を店員にみつくろってもらって」買う。



そう、それだけのはず…


たったそれだけだったはずが…叫び




け「ゴカイ欲しいんですけど」


店員「はい、『何』ゴカイですか?」




け「…」



<沈黙2秒> (…『何』ゴカイって、ゴカイに種類あんのかよあせる聞いてねぇ~ドクロ



店員「…(回答待ち)」



け「あ、あああ、ええぇっとぉ…ぉお??(テンパリ寸前)…『何』ゴカイって、『何』ゴカイがいるんですかねぇぇえ??(←完全にアホ)」


店員「はぁ~『イシゴカイ』と『○○ゴカイ(←テンパリすぎて聞き取れてない)』ですけど」


け「えっっと、どっち?(知るかっ!)」


店員「何釣りに行かれるんです?」


け「あ、ああ、キスですが」


店員「じゃ、イシゴカイですね」



っと、こんなおバカなやり取りでどうにか一件落着(?)あせるふぅ~ハードル高いわぁ…ガーンってか、この店員のおにーちゃんと次会うの恥ずかし~(T▽T;)



とにかく、明日は早朝から行ってきますよグーまたいろいろと奇妙なトラブルが起きること必至ですが、まあブログのネタが増えたと思ってくじけずにがんばりますよ~アップ



成果はまた報告します~