毎日 あめ、あめ、あめー☔️


昨日の朝方3時過ぎかなー
バケツをひっくり返した勢いの雨と雷⚡️
ピカピカ⚡️光ってるなーと思ってたら
ゴロゴロとガーン

ピカドーンまではないから酷くはないんだけどグラサン



すくっと起きたココアはリビングへ爆笑


マロンとココアは幼い頃に
雷が鳴ったら
ガジガジ(馬のアキレス)させてた
途中、握ってるのが疲れる事に気づき
噛む玩具に変更

なので、ココアは雷鳴ったら
どちらか貰えるとリビングの
置いてある前にちょこんと座ってたチュー


可愛いねーイエローハートイエローハートイエローハート


そして、玩具の方をココアとアンズに1つずつ渡した



ココアは、たまーに渡しても
あまり興味を示さなくなってたなのにニコニコ

一生懸命かじってた口笛
かじってると落ち着くんだろーねグラサン


それとは対照的にびっくり


いつもは一生懸命かじってるのに
全く興味を示さないアンズガーン

私に抱っこってあせるあせるあせる
雷⚡️が怖くなってるガーン


そーいえば、アンズ1歳では
あまり雷⚡️の体験なかったね泣

そして大丈夫だったから
あまり心配をしてなかったけど
雷⚡️がなってたのお留守番が多かったね泣


なので、今からでも恐怖心をなくしてもらいたくて

ストルバイト的にガジガジ(馬のアキレス)
させてなかったけど

大好きなガジガジタイムにしてみましたニコニコ


あんなに大好きなのに…
やはり鳴ってる間はガジガジしなかったような


でも最後はガジガジしてた照れ

これで嫌な気持ちのままじゃない
記憶に変わったかなニコニコ







これはパピーアンズイエローハートイエローハートイエローハート




夜中の3時頃、我が家は

こんな感じで過ごしてました飛び出すハート



そして

5月のいつかの日に撮ってた動画






携帯を固定して撮ってみたよ




※音量注意

ココアがもうやめて!って吠えてます笑い泣き







可愛いよね飛び出すハート







あめ、あめ、あめの毎日


アンズは雨でも晴れでも

家の中では⚽️エンドレスですチュー