2015/09/18 | La Bless あべのキューズサロンのブログ

La Bless あべのキューズサロンのブログ

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 美容室ラブレス あべのキューズサロンのブログ

お久しぶりです。
ケアリストの西川です。

すっかり秋らしくなってきましたね。
朝晩はすこし肌寒いくらいです!!

ということは髪ももちろん秋や冬場のしっかりとしたケア対策が必須になります。

そこでご家庭でも簡単に実践していただけるケア方法をご紹介!
今回は西川真面目だな…と感じたあなた。

そうです。今回は真面目に行きます。

では早速!
普段のお風呂でのトリートメント塗布時
の実は!

シャンプー後は水分をじゅうぶんに切ります。本当によくきってください。トリートメントを塗布するポイントはあくまで中間から毛先メイン!
髪を握りこむようにもみこみ30秒ほどしっかりもみこみます。髪がくたっと柔らかくなったら浸透したしるしです!

秋冬はとくに乾燥します。
乾燥すると髪の中に電子がたくさん
含まれるようになり、
あの嫌な静電気がおこります!

じゃあどーすれば!
トリートメント塗布時はプラスアルファでしっかりくしでコーミングするとなお良しです!

保湿性のたかいトリートメントたとえばクエンチらいんなどとくにおすすめです。

それでも物足りないという方には!

{5B033FC3-5EE9-46D0-B222-15660DA8CE25:01}

やってまいりました!
冬場の味方!
ウィンタードライミストです!

このミストは外に外に髪の内部にたまった電子を放電してくれる役割があり、静電気を起こさせない髪へと導きます。
細毛の、かたやとくに絡まりを気にされてるかたはスムースのセラムと併用して使っていただくと絡まりは間違いなく取れます。

質感としてはさらっとした指通りの良い質感です。なおかつ、めちゃめちゃツヤが出るんです!!

ちゅうい!
降りすぎると床が滑りやすくなるので気をつけてください!!笑



というわけで、今回のブログはここまでです。
またご来店の際はなんでも、ケアについてお聞きください!






ラブレスWEB予約ムービー