〜 ストレートアイロンを使うと、、〜 | lablesscubicのブログ

lablesscubicのブログ

大阪市阿倍野区の美容室ラ・ブレス キュービックのブログ



こんばんは!!

ケアリスト 小林 圭治です!!

そろそろ来月の梅雨入りに向けて縮毛矯正されたりする人が増える時期です。

又は雨の日などにもストレートアイロンなどを使う人も増えるかと思います!!!



普段コテで巻かれる方もそうなのですが熱を髪の毛に加えると髪の毛は明るくなります。

ですから巻いてない時の髪の毛より巻いてる時の方が色が分かったりします。

これはこれで綺麗でいいのですがもし、梅雨の時期にストレートアイロンを多用する人であまり褪色をして欲しくない人は熱を入れることを考慮して少し暗めにカラーをすると丁度良かったりしますよ!!

ぜひ参考になさって下さい!!