こんにちは!
La Bless キュービック 佐藤です!
髪の長さが肩より下の長さの方は髪を乾かすのに時間がかかるのが不満に思われる方も多いと思います。
特にこれからの季節はドライヤーをせずにお休みいただく方も多くなってきます。
髪は自然乾燥してしまうとキューティクルが開いたままの状態になってしまい、摩擦や紫外線などで感じる髪への負担が普段より大きくなってしまいます。
ですのでお風呂上りは素早く乾かすのがポイント!
髪の毛はまず乾きやすい前髪から乾かしていただき、全体の根元、毛先の順に乾かしてあげてください。
根元を乾かす場合はしっかり根元に熱を当てて、持ち上げながらドライヤーをしてあげるとより綺麗に乾きます♪
最後に上から風邪を当ててあげるとツヤっぽさがいつもの倍に(^^)☆
根元から乾かす事によって乾きあがるお時間も短縮されますので是非試して見てくださいね♪
では!