髪の毛のビタミンについて | LaBless 住之江サロンのブログ

LaBless 住之江サロンのブログ

大阪市住之江区安立 美容室ラブレス 住之江サロンのブログ


お疲れ様です、


前回UVケアについてお話ししました。

髪の毛には元々ビタミンB6というものが

存在します。

ビタミンB6とは、髪の毛の中の水分を

保持するもので必要不可欠なもの。

紫外線に弱いので髪からなくなります。

そうすることで髪の毛は水分を

保持できなくなり、

パサつき、まとまりの悪さ、艶の低下

というお悩みの原因となります!

例に挙げると、へちまの乾燥した状態です。


乾燥したへちまを想像してみて下さい。

スカスカしていて穴がたくさん空いてますよね?

そこにいくらお水を入れても

すり抜けてしまう、、、


じゃあどうしたら水分を保てるの?

ビタミンB6を入れ直しましょう♪



タイムサージにはビタミンB6

含まれており、そのお悩みを改善します!


容器が茶色なのは紫外線から

ビタミンB6を守るため!

オロナミンCやその他の栄養ドリンクも

茶色なのはそれが理由です♪


前回のデイライトでUVケア!

そして、出て行きやすいビタミンB6の補給!


夏ケアがしっかりできますね♪