【俣木寿理】絵本の中に飛び込んだようでした☆ | LaBless 住之江サロンのブログ

LaBless 住之江サロンのブログ

大阪市住之江区安立 美容室ラブレス 住之江サロンのブログ

こんにちは!
住之江サロン店長の俣木です。

キングコング西野亮廣さんとイラストレーター33人で作られた絵本『えんとつ町のプペル』展行って来ました。

凄くキレイで細かくて、光に照らされた演出が絵本の世界に飛び込んだような錯覚におちいりました。




クラウドファイティングって御存じですか?

何かというと、「やりたいことがあるけれど資金が足りない」という人がそのプロジェクトを掲載し、出資者へのリターンを用意することによって一般の方々からプロジェクトを進めるための資金を集める(出資してもらう)こと。

このクラウドファンディングにより「お金がなくて出来ない」という人たちも、想いと熱量によっては叶えることが出来るようになりました。

西野さんは今まで幾多のクラウドファンディングを成功させてきて、今回の絵本に関しても、圧倒的に赤字になることやその先にイメージしている景色をお客さんに共有し「みんなで作ろう!」というコンセプトのもと資金を集めることに成功しています。

そして今盛り上がっているのが、えんとつ町のプペルの出版にともなって、個展を入場無料で開催したい!というもの。このクラウドファンディングが他に例を見ないほどのスピードで資金が集まっており、2016.10.25に4637万円が集まりフィニッシュしました!支援者6257名!



凄いです。製作には4年半!
見に行く価値あり!
無料ですし(笑)
鉄砲町のイオンで5/14までです。
私も絵本ゆっくり読みたいと思います☆