2017 春夏トレンドメイクまとめました☆☆ | LaBless 住之江サロンのブログ

LaBless 住之江サロンのブログ

大阪市住之江区安立 美容室ラブレス 住之江サロンのブログ

こんにちは!
住之江サロン店長の俣木です。

もうすぐ春ですね。
私はラ・ブレスのメイクを担当してますので、2017年春夏のメイクトレンドをご紹介したいと思います☆☆

ここ数シーズン、エフォートレスなヌーディメイクと、正反対の力強いダーク系メイクが主流でした。

でも、2017年春夏のメイクは「ガールズパワー」スタイルに似合う、遊び心のある明るくて若々しいイメージへと転換しています。

【ベースメイク】

2017年春夏は上品なツヤ肌メイクの人気が復活。
エネルギーに満ち溢れた女の子の肌のような、みずみずしく控えめに輝くベースメイクが注目されています。

【眉】

今シーズンも引き続き太眉がトレンドです。太眉の新たなバリエーションとして、弓型にカーブした長めの「アーチ太眉」も登場!
意思の強さだけでなく、エレガントさを兼ね備えた女性像が求められているようです。

【アイメイク】

ワンカラーをぼかして仕上げるアイメイクは2017年春夏も健在!ピンクや赤、オレンジなど暖色系カラーをアイホール全体に大胆に広げるアイメイクに注目が集まりました。アイカラーは肌同様に濡れたようなツヤ感を出すのがポイント。女っぽくて遊び心のあるピンクのアイカラーは、今シーズン絶対にハズせないメイクです!
一方、アイラインは控えめ。
でも、目の下に強いアイラインを引くブランド、アイラインを跳ね上げた「キャットアイ」を作って目元の強さを強調するブランドもチラホラありました。

【チーク】

頬の中心にガッツリ入れる主張の強いピンクチークは姿を消し、今季、チークは脇役!!色は肌馴染みの良いコーラルやレッド系、入れ方は骨格に沿ってシャープに薄く、とナチュラルな傾向です。

【リップ】

唇にはアクセントカラーを持ってくるメイクがやはり新鮮。色は凛としたレッド、華やかな青みピンク、力強いボルドーが多く、質感は肌や目元のツヤを引き立てるマットめが主流です。また、グリッターをプラスした新しいテクスチャのリップメイクを生み出すブランドも脚光を浴びました。

2017年春夏らしいメイクパターン



2017年春夏に私たちが見本にできそうな、トレンドをぎっしり盛り込んだメイクパターンを発見!
それは2017年春夏シャネルのランウェイのメイクです。カーヴィな太眉、ピンクのアイカラー、さりげないチーク、マットで華やかな赤リップ!今シーズン、ピンクや赤を大人ガーリーに取り入れたメイクに挑戦すれば、誰でも「旬顔」に変身できますよ♡