月例のラ•ブレス•デザイナー会議をしました。
テーマはお客様の固定化について。
今回は、ラ•ブレスに初めてお越し頂いた方が、2回3回4回5回と続けて来店されるデータ
を分析し、どのようにロイヤルゲストに導くかを、話し合いました。
そこでのキーポイントは、未来提案にあると思います。
例えばコースメニューのレストランで、大満足に美味しかったとします。
でも、次も同じメニューなら、また行きたいと思わないです。
お客心理としては、ひとつでも同じ料理が出たら、満足しません。
それと同じで、美容室でも、ワクワクするような未来提案がないと次も行きたいとは思わない。
つまり、未来提案なしは、次回来店なし!!
ラ•ブレスはディズニーランドを超えるワクワクするような美容室を目指し、頑張ります!!
