photo:01


京都オージュアフォーラムでセミナーさせて頂きました。

前半はオージュア•イミュライズ開発者の伊藤さんによるセミナー。

オージュア開発にかける研究員さんの意気込みに胸が震えました。

ミルボンさんって、ほんとに凄い会社だなと改めて感じました。


後半は、僕からのメッセージ。

オージュアに取り組んで、何を成功とするのか?

そのゴールを明確にしましょう!

例えば、

トリートメント比率が上がる

スタッフの自主活性化

お客様との信頼度アップ

売れるスタイリストが育つ

などなど

たくさんあるのですが、

そうではなく、

オージュアを導入し、最終のゴールは、サロンに愛と感謝の価値観を育てることだと、私は思います。

お客様への愛を育て、

スタッフ同士の愛を育て、

サロンの中に愛と感謝の社風を作ることが、オージュア導入の最大の成果だと思います。

その目的をしっかり持ちながら、オージュアと向き合い、ケアリスト制を推進することが大切だと思います。

何のためにするのか?

全ては経営者の生き方や経営理念に繋がると思います。

オージュアとケアリスト制を通じて、美容界がもっと進化できるよう、頑張ります!