photo:01

ラ•ブレス新春政策発表会を行いました。

ラ・ブレスの今年の政策は『エンゲージメント』

社員と会社、社員と社員、社員とお客様の絆を深め、共に支え合い、共に成長するパートナーになろうという意味です。

社員はファミリーという言葉をよく聞きますが、ただの仲良しファミリーではなく、

お互い信頼し合い、刺激し合い、組織を強くし、一丸となる一生の仲間。

『エンゲージメント』にはそういう想いが込められています。


ラ・ブレスは今年で創業15周年を向かえますが、

今までの政策は

強い美容師づくり(2店舗社員15人時代まで)

強い組織づくり(3店舗30人から)

強い会社づくり(4店舗60人から)

と言うように、成長に伴い進化してきました。

今年はこの3つのカテゴリーを三位一体とし、それぞれに対し具体的な政策を打ち出しています。


①強い美容師づくり

【技術面】カーブドカットの深化と伝承

・木村カット塾を開催

 指名売上別にクラス編成し、少人数制で個々の強みを生かし、弱味を克服するプログラム。

 昨年の12月の成績を今年の12月に倍返しするのがミッション!

・上野ワークショップ

 若手デザイナー育成のプログラム。

・鈴木カラーセミナー

 ファッショントレンドと連動したラ・ブレスオリジナルカラーの習得。

【接客面】DLGとOnly You

・DLG

 ディズニーランドを超える接客を目指す。

・Only You

 everyoneな対応ではなく、常にあなただけのおもてなしを!

【仕組み】BBCとJTC

・BBC(美容師ビューティーコーディネーター)の強化

・JTC(次回予約・月イチ来店・ケアリスト制)の強化


②強い組織づくり

・ひとりひとりのキャリアプランの構築

・リーダー会議の運営力を強め、スムーズなトップダウンの伝達を図る

・ケアリスト会議の活性化により、ボトムアップの流れを強化

・女性幹部社員の増員

・塾によるイズムの徹底


③強い会社づくり

・女性社員が安心して一生働ける環境づくり

・経費のバランスを見直し、社員満足の為の予算組みを行う


以上の政策を2014年は徹底的に遂行します。

ラブレスのキャストひとりひとりが、かけがえのない存在。

そのひとりひとりがもっと強くなり、もっと支え合い

『エンゲージする』ことで、ラブレスの未来は、もっと輝きます!

2014年の合言葉は『エンゲージメント』です!

頑張ります!

ありがとうございます!