昨日は、ヘアタイムの石井さん、アパカバール中野さん、フィガロ連形さん、アンドビー竹内さんと『OFF-JT』をしました。
正確に言うと違うんですが、ニュアンス的に、仕事時間以外の仕事っていう意味です。
つまり、飲み会ですが、単なる飲み会ではありません。
これからの美容界を僕らの力で盛り上げていこうと
気ごころ知れた、同志が集いました。
石井さんは毎日ブログされてるので、2週間ぶりに会っても、毎日会ってる気がします。
見習いたいとは思わないくらい最強にパワフルでアクティブです。
竹内さんとは今年に入ってからでも5回、連形さんとは8回、
中野さんとは、この10日間で7回会ってる……
そんな濃すぎるメンバーで、熱く熱く、美容の話だけで3時間語り合いました。
ただ、
アセンブラージュの塩月さんが合流されるまでは・・・・・・
塩月さんは、スーパー明るく、楽しい方なんで、
合流された瞬間、一気に場の雰囲気を変え、塩さんワールドに入りました。
どんな感じか、ご興味ある方は、最高に面白い『しおっさんのブログ』をご覧下さい。
しおっさんのブログはこちら
ところで、会社を経営する上で、必要なものは
従来の『ヒト・モノ・カネ』に加え
『+情報』と言われます。
ありがたいことに、
昨日もそうですが、私の幅広いネットワークからは、いろんな情報が入ってきます。
でもそれは、きっと、
私が情報を取りに行ってないから、情報が集まるんだと思います。
つまり、情報をもらうがために、いろんな方とおつきあいをしている訳ではないということです。
昨日の5人も、TM会も、エムズも、カラー協会も、高津OB会も、デザインラボも、
関わる方は、みんな仲間です。
いい仲間に巡り会い、囲まれて、ほんとに幸せです。
敵とか、競争とか、利用とか、そんな価値観は大嫌いです。
美容界に仲間意識がもっと芽生え、
争いのない世界の実現を望みます。
資本主義は、もともと競争の原理で生まれたものですが、
時代は変わりました。
これからは『ブルーオーシャン』です。
つまり、敵は存在しないんです。
美容室は、スタッフの技術力と人間性の追究で、さらに進化していきます。
それがパーソナル・ブランディングであり、世界にたった一人しかいない『人』が売りものの
オンリーワンでブルーオーシャンな世界なんです。
そんな新しい世界が、私には見えています。
みんなが幸せになれる社会づくりに貢献したいです。
※ブルーオーシャンとは
競争の激しい既存市場(レッドオーシャン=血で血を洗う領域)ではなく、競争のない新しい市場を開拓すべきだという理論
La Bless ラ・ブレス 阿倍野キューズモール 美容室 木村ひろ
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