只今、明日のセミナーの準備をしております。
スタッフに手伝ってもらってます。
明日は『お客様のリビート率を上げる』という内容のセミナー
カーブドカットの実習を含め、4時間のセミナーです。
数ある美容室の中で、セミナーの講師のご依頼を頂くことは、この上なく名誉なことですし、
休みの日に、高いセミナー代を払って、参加してくださる美容師の方々にも頭が下がります。
そんな方々のためにも、絶対にいいものを提供したいっていう責任感でいっぱいです。
だからセミナーの前日は大体徹夜で準備してます。


先週の月曜日もセミナーをさせて頂いたんですが、
やっぱり朝方まで仕込みしてました。
今年は数えてみると、11回もセミナーの依頼を頂きました。
ほんとに有難いことです。
僕の夢は、『人類皆幸せ』ですが、
その前に、『美容師皆幸せ』、『美容師の価値の向上』を啓蒙しています。
自分にできることは、まず『スタッフの幸せ』、そして『お客様の幸せ』、
次に『美容界の幸せ』、
そこから波及する、『より多くのお客様の幸せ』です。
僕のセミナーを受けた美容師の方には、夢と希望と自信を持って、
自分の仕事は最高なんだと、
自分の生きる道は最高なんだと、
胸を張ってもらいたい。
セミナーでは、美容技術のことだけではなく、
そういう想いを伝えています。
美容師は全国で約45万人、単一業種では日本一多い業種だそうです。
そんな美容師が、世の中に与える影響は図り知れません。
美容師から、幸せを日本中に、世界中に発信していく。
美が全ての人を幸せにする。
そういう想いで『La Bless=幸せ』
をやってますし、
セミナー活動もしています。
明日は今年最後のセミナーです。
気合い入っています。
自分の想いが、世の中のプラスの力になれたら、最高に幸せです。
がんばります
La bless ラ・ブレス あべのキューズタウン 美容室 天王寺 住之江 木村博次
