La Bless木村ひろのブログ-201006242326000.jpg

月に一度の『幹部会議』をしました。


日曜日にした『店長会』とはちょっとメンバーが違います。


とにかくスタッフ同士や僕とのコミュニケーションが一番大事ということで

ミーティングは頻繁に行っています。


今回の会議では、スタッフの人間力を上げるのが、今のラ・ブレスでの課題だという話になりました。


今天王寺店出店に向けて、スタッフを増員してる関係で、


このままスタッフが増えていくと、ブレスイズムが薄れていくのではないかと幹部は危惧している訳です。


その為に、今だからこそ、もう一度基本に戻って、


お客様への感謝の気持ちだとか、先輩後輩の関係だとか、時間に対する考え方だとか、


全員で価値観を共有する必要があると思いました。



どんなやり方かと言うと……


来月から月に一回、全員集めての勉強会を企画します。


内容はその時ブログでお知らせします。



第一弾として、


今日はまず、朝礼での


ファッション・チェックから入ります!


美容師にとっての身だしなみは


清潔感、信頼感、おしゃれ感を演出する非常に重要なポイントです。


兵士にとっての戦闘服

くらいの勢いです。



ブレススタッフはみんな意識しておしゃれしてますので、

お客様も『今日のファッションのポイントは?』

ってスタッフに聞いてあげて下さいませ!



La Bless ラ・ブレス 住之江 阿倍野 天王寺 美容室 木村博次