秋のお悩み改善! | LaBless 茶屋町サロン

LaBless 茶屋町サロン

大阪市北区茶屋町 美容室ラブレス のブログ

こんにちは!ケアリストの松崎です!


最近、早朝や夜は少し肌寒くなってきてだんだんと秋を感じるようになってきましたね。

そこで今回は、秋に多いお悩みと改善策をご紹介いたします!


まず、秋になるにつれて増えてくるお悩みは"抜け毛"です。


そもそもなぜ秋になると髪が抜けやすくなるのか?

まず一つの原因としては、秋は季節的な要因で通常よりも約3倍近く、抜け毛が多くなります。

もう一つの原因として、夏時期に受けた頭皮ダメージです。例えば、強い紫外線、汗や皮脂、クーラーによる頭皮の乾燥などがあげられます。一般的に夏時期のダメージが23ヶ月遅れて秋の季節に影響が出てきます。そのため、頭皮環境が乱れてしまうことで必然的に抜け毛が多くなってしまいます。


抜け毛を予防していくにはどうすればいいのか??

ご自宅でのケアは、お肌にもお化粧水や美容液を使うように、頭皮にも保湿や栄養補給が必要です。Aujuaには、頭皮用の美容液も多数ごさいます!ぜひお試しください!

また、ドライヤーは根元から毛先までしっかり乾かすようにしてください!

サロンでのケアは、スパがオススメです!頭皮環境を整えるためのスパがたくさんございます。お客様一人一人の頭皮環境を診断させていただいた上で、ぴったりのメニューをご提案させていただきます!


秋も心地よく過ごして行けるために、今からしっかりケアしていきましょう!!!