おすすめの乾かし方 | LaBless 茶屋町サロン

LaBless 茶屋町サロン

大阪市北区茶屋町 美容室ラブレス のブログ

こんにちは。
代表の上野です。

自然乾燥はNGです!
今回は乾かし方のご説明です!

髪の毛の長い方はなかなか乾きません、、、
でも髪や頭皮のためにしっかり乾かすことが非常に大切なんです!少し楽に早く乾かすためにも毎日にとり入れてみてほしいです

1.タオルドライをすること、根元から毛先まで根元かるくタオルで大まかな水分を取り除きます。

2.長時間タオル巻きっぱなしは注意です!ぬれたまま30分以上放置してしまうと、雑菌の繁殖を促してしまいます。ある程度でタオルを外し乾かしてください

3.自然乾燥は髪の毛や頭皮を乾燥ダメージさせる原因です!キューティクルをはがしてしまうので、ドライヤーで乾かしてください





ドライヤーをするとダメージすると言うイメージがありますが、ほればかりではなくキューティクルを整えてくれてツヤや湿気から守る髪の毛にもしてくれます

毎日しっかり乾かしましょう



ブログ画像