髪の毛はこうなっている | LaBless 茶屋町サロン

LaBless 茶屋町サロン

大阪市北区茶屋町 美容室ラブレス のブログ

ブログ画像こんにちは。

総店長の上野です。

今日は髪の毛が傷みやすい原因についてお伝えします。

髪を洗った後にドライヤーなどで乾かすときに、しっかりと根本から毛先まで乾かしきれていないと、傷みの原因になり、枝毛も増えてきてしまいます。

少し湿った状態でもあまりよくありません。



全体の80%以上はしっかりと乾かしておきましょう。

でも髪の毛が多いと乾かすのにも時間がかかりますよね。


髪の毛に付いた水分は、根元から毛先にかけて水分が滴り落ちてきます。


そのため、毛先ばかりを乾かしていても、内側に溜っている水分が毛先に流れ続けてしまい、乾かしても乾かしても濡れる繰り返しになってしまいます。
髪の毛を乾かす時は、頭の上の方、そして根元の方から乾かしていきましょう。

頭頂部の髪の毛を少し持ち上げて、ドライヤーで風を当てながら根元を乾かしていきます。
後頭部や側頭部も一緒に根元を少し持ち上げて乾かしていき、ある程度乾いてきたら、表面を乾かすようにドライヤーの風を当てていきます。最後に毛先を乾かすと、意外にも早く髪の毛を乾かすことができます。

ぜひお試しを!!